※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

旦那がずーっと電話で話しています。私の体調が悪いから、お水と冷えピ…

旦那がずーっと電話で話しています。

私の体調が悪いから、お水と冷えピタ買ってきてくれるって
約束したのに、家を出る直前に電話がかかってきて、
かれこれ1時間。

隣にいるので音がもれてて会話が聞こえるのですが、
転勤前にとても仲の良かった先輩からのようで、
まぁ、久しぶりに仲の良い人と話してるから仕方ないか、
と思って黙って聞いていると、どうやら
「パチンコ行き過ぎたからお金貸して。」と
お願いされています(o_o)
「僕の小遣いからしか出せんっすよ〜笑」と
笑っていますが、「貸すんかいっ!!!💢」って
感じです>_<

まぁ小遣いだから好きに使えばいいけど💧

その先輩も既婚者で、子供が4人もいるのに、
家庭持ちの後輩からお金を借りるだなんて、、、、
男の人ってそんな感じでしょうか(o_o)

お金を借りる為だけに、わざわざ車で1時間半かけて
今からこっちに来るようです( ; ; )
飲み物代渡してカフェにでも行ってもらおうT^T

旦那の友達付き合いだし、小遣いでやってるから、
私は我慢するしかないけど、
正直そんな人と仲良くして欲しくないし、
私は関わりたくないです( ; ; )

1時間半かけてウチに来るのに家に上げない嫁は
鬼でしょうか…>_<…

コメント

はな

いやいや!こんな夜に妊婦のいる家にくるなんて…もちろん、外で話してもらっていいですよー💦

  • その

    その

    そう思いますか>_<?
    良かったです(o_o)

    私の友人関係ではお金を借りる事も、
    こんな時間に家に来る事もないので、
    戸惑っています(T_T)

    • 5月6日
deleted user

家に上げないの当たり前です!
ってか私なら旦那にも切れます!
さっさと買い物行って来いって‼️
優しいんですね!
ってか1時間も話させません(笑)

  • その

    その

    その先輩と外で話した帰りに
    買って帰る事になったみたいです(T_T)

    はやく冷えピタが欲しいので、
    自分で買いに行こうかとも
    思い始めました(o_o)
    旦那を待っていたら何時になる事やら、、、。

    相手も家庭持ちなのにこの時間の長電話、突然の訪問、信じられません(o_o)

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一度しっかり注意した方が良いと思います!
    色々と。
    あんたの子をお腹で育ててるんだと!
    労われと!!
    無理しないようにして下さいね!!

    • 5月6日
  • その

    その

    ありがとうございます(T_T)
    普段は優しいのですが、
    たまにこういうプチイライラ事件を
    起こすんですよね(o_o)

    男の人ってそんなもんなのでしょうか(T_T)今度お願いしてみます💧

    • 5月6日
ZNmama

お金の貸し借りをするのは私も理解できません。旦那も友達に借りたりしてたので結婚をきに貸し借りはきっぱりやめてもらいました。家にあげなくて全然いいと思います、私も家にあげません(^^)/

  • その

    その

    旦那はすぐにお金を貸してしまうので心配です…>_<…
    独身時代は何も言いませんでしたが 、
    2人で1つの家庭になったのだから、少し考えて欲しいです(T_T)

    絶対返してくれる人だから大丈夫だよ。とは言っていますが、今後は辞めてもらうようにお願いしてみます…>_<…

    • 5月6日
ママ

私もろくでもない奴を家に居れたくないし、旦那に関わってほしくないです🤗
鬼ではないですよ👌

  • その

    その

    良かったです(T_T)

    私はもともと家にあまり人を呼びたくないのですが、旦那の友人が独身の一人暮らしの家のようにアポなして来たりするのでうんざりしています(o_o)

    ここは私の家でもあるのに(T_T)

    私の友人はそんな事しないので、
    男の人の特性なのかなーと
    不思議に思っています(T_T)

    • 5月6日
りんごのほっぺ

家に入れなくて全然いいですよ!
体調が優れないのに、お客様の相手なんてできないですし、時間も微妙なので!

  • その

    その

    そうですよね(T_T)
    この時間にアポなし訪問はなしですよね…>_<…しかもお金を借りに💧

    外で話してきてもらう事にしました(T_T)ありがとうございます!

    • 5月6日
odango

体調大丈夫ですか?私が冷えピタ買っていって差し上げたいくらいです。先輩とはいえ、もう少し配慮して欲しいですよね(ノω・、`)

  • その

    その

    ありがとうございます(T_T)

    そうなんです💧私も急に来られては困るし、その先輩にも家庭があるのに、こんな夜に1時間半もかけて来るなんて、おウチは大丈夫なの?と思います(o_o)

    結構、先程到着されたみたいで、
    旦那とコーヒー飲みに行きました( ; ; )
    もぅ学生じゃないんだから(T_T)💧

    私は先に寝室で横になる事にしました。ありがとうございます>_<

    • 5月6日
  • その

    その

    結構、ではなく、
    結局、でした(^^;;

    • 5月6日
そちゃママ

その先輩恥ずかしいやつですね💦

自分お金の管理できないし、後輩に頼るばかでーすって言ってるようなものですね💔
旦那さんも可哀想、お世話になったからみたいな義理で貸すのかも知れませんね。

家に私もいれません!

  • その

    その


    そうなんです(T_T)💧
    家庭のある方なのに、パチンコでお金を使い切って、後輩にお金を借りに来るなんて(o_o)

    旦那の付き合いなので、口出ししませんが、あまりにも頻繁に家に来られたり、長電話に拘束されたり、休みの日に連れ出されたりするようなら、
    旦那に相談しようと思います>_<

    • 5月6日
その

自分の小遣いから貸す事。
貸したとしても5万くらいまでに
しておく事。を条件に送り出しました。

12時過ぎに旦那が帰ってきて
話を聞くと、なんと
生活費の通帳から10万も貸していました。

さすがにブチ切れました。
独身なら自分のお金はどうしようが構わないけど、今は私と赤ちゃんの大切なお金でもあります。

10万くらいでギリギリになる
生活ではありませんが、
さすがに既婚者が度が過ぎていると思ったので怒りました(._.)

コメント下さったみなさん、
ありがとうございました(T_T)💧
旦那の友人関係と思って黙っていましたが、家計に影響したので、これからは強く出ようと思います>_<

そちゃママ

10万💔
パチンコなどでお金をなくすような人なら返ってこないと思っておいた方がいいかもですね😭旦那さんはそう思って貸しているかもしれませんが💔

なにかとこれからお金がかかりますから、
旦那さんにしっかり伝えてください🙇

  • その

    その

    職業が同じなので、ボーナスの日と額が分かるので、6月末に返してもらう約束をしたそうですが、私は信じていません💧

    そもそも人にお金を貸す時は
    お金を捨ててもいい覚悟でしろと
    親に言われ育ったので、
    貸す事もあまり好きではないのです(o_o)

    まぁ旦那が小遣いの範囲で出すなら好きにしたらいいと思いましたが、まさか家計から出すとは(o_o)呆れてしまいました💧

    • 5月7日
  • そちゃママ

    そちゃママ


    信じられないですよね😅💦
    先輩の奥さんそんなんでいいんですかね??


    私も親にそう言われて育ちました😣
    けど、家計から出すのは間違いですね😒💔
    もし6月に返ってこなかったらお小遣い減額しましょう🙌

    • 5月7日
  • その

    その

    そうですね笑✨
    旦那からローンで回収します💪

    • 5月7日
  • そちゃママ

    そちゃママ

    ですね!

    元気な赤ちゃん産んでくださいね❤

    • 5月7日