※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

旦那さんとの寝かしつけやお風呂で子供がギャン泣きする理由について相談です。他の方はいつ頃旦那さんでも大丈夫になったか教えてください。

子供さんが、旦那さんの夜の寝かしつけや旦那さんとのお風呂だけなぜかギャン泣きする人いますか?💦
うちの子は日中は旦那と仲良く遊んだり喜んで抱っこされたりするし、昼寝も旦那の抱っこで普通に寝ます。
ですが、就寝前の寝かしつけはいくら旦那が粘って抱っこしてもひたすらギャン泣きで絶対寝ません。
お風呂も旦那が入れるとギャン泣きです💦
旦那はかなりショックを受けてます。

同じような経験ある方、いつぐらいから就寝前の寝かしつけやお風呂が旦那さんでもOKになりましたか??
今日娘がお風呂前ずっと旦那と仲良しだったので、チャンスだと思い2ヶ月ぶりぐらいに旦那にお風呂に入れてもらいましたが、もうギャン泣きでかなりやばかったです。
この先もずっと寝かしつけやお風呂が私じゃないとだめとなるとかなりきついです😭😭😭

コメント

りょうまま

旦那見知りじゃないですか?

人見知りだとすると終わる時期は子供それぞれなので何とも言えませんが、パパと二人っきりだと人見知りしちゃうのかも知れませんね😅

Cocoa

お子さんの中で遊ぶのはパパ、お世話はママ、など役目みたいなのを決めているのかも知れませんね!
私も上の子が全く同じでお風呂やオムツ替え、寝かしつけは私じゃないと泣きました!
寝かしつけだけは今でも大事な時は私でないとダメで、時折パパ1人で寝かせられる時もあります!
お風呂は毎日の積み重ねでなるべくママはノータッチにして数ヶ月かかりましたが慣れました☆
お子さんによるとは思いますが参考までに୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

みはる

うちの娘もそうです!
昼寝、お風呂は主人がしても泣かずにいるのに夜の寝かしつけだけギャン泣きです😅
寝る時は私じゃないとダメなんだなと思ってます🤔
寝かしつけだけしてお風呂はしんどい時は旦那さんに頼んでもいいと思います☺️

Hanna19

大丈夫ですょー!その時期は過ぎます!その頃うちの娘も夜?夕方からはママママ!ママじゃないと大泣きでした(*´꒳`*)1.2ヶ月でなくなりました。