※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
妊娠・出産

つわりで辛い経験の方いますか?その時はどうしましたか?

つわりで思うようにご飯が食べれなかったり、お腹が空くと気持ち悪かったり、最近は情緒不安定というのか…急に泣けてきたりします。仕事いきたくなーい!と思ったり。
そんな経験のある方いらっしゃいますか?そんなときはどうしてましたか?

コメント

うーか*°

ありますよー!
その時は
今は赤ちゃんがご飯食べて欲しくないのかなー?
今は食べて欲しいのかなー?
今は寝てろって言ってるのかなー?
と、赤ちゃんの代弁だとおもってつわりに従ってました*°

仕事先には伝えてますか?
休めそうなら無理せずゆったり過ごして下さいね♡

やーみ

つわりかなりひどくて泣きまくりです…
私3人目にして、一番ひどいです!!!

♡いくみん♡

私も同じ経験しました。
つわりに頭痛、情緒不安定で仕事どころではありませんでした(笑)

休みがちになり出産予定日は3月なので今年いっぱいは頑張ろうと思ってましたが上司にこの調子じゃボーナスも出せないよと厳しい意見が…

あまり仕事も好きじゃ無かった為、旦那と相談し退職しました。。
金銭的にキツキツですけど、仕事をやめて精神的に少し楽になったのか体の調子も良くなりました。

つわりの最中は寝てても起きててもおさまらなかったので辛かったです。
でも5ヶ月入って少ししたらつわりはおさまったので、辛いと思いますが乗り越えてください!!

チェリーちゃん。

私もその頃は全く同じでした。
気持ち悪いし、初めての事ばかりで不安だし、なぜか毎日情緒不安定。泣いてばかりでしたよ。
仕事も正社員でフルタイムなので責任感が先走り思うように自分をコントロール出来なくて泣く。気持ち悪さに仕事もすすまない。って感じでした。
それを相談をしたら、一人の人間を身体の中で育ててるんだから、精神的に不安定なのは当たり前。普通なほうがおかしいぐらいだよ。って言われました。
その通りだな!って思いかなり気持ちが楽になりましたよ。
ごはんだって、その時期は無理して考えなくていいんです。食べれる時に食べれそうな物を食べればいいんです。
仕事も無理しなければいいんです。
安定期に入れば多少気持ちは落ち着くし普通に食べれるようになります。
大丈夫。みんな通る道ですよ!

Manami7577

つわりキツイですよね(*_*)誰も助けてもらえないからとてもキツくて泣きたくなる気持ちも物凄く分かります。私もつわりキツかったけど仕事しててキツかったです>_<
家にいても仕事してもキツかったのでどっちもキツイなら仕事してしまえって感じでした。
気持ちの持ちようと開き直ってたのでワザと明るく振舞ってました。でも物凄く長く感じましたね 笑
面白いバラエティー番組を見ながら爆笑したり人と話して笑ったりしてその場しのぎで現実逃避してました。
無理はしちゃいけませんよ!ゆっくり休めるのも今のうちですし甘えれるのも今のうちです!赤ちゃん守れるのはお母さんだけですので^ ^

○pangram○

つわり、ほんとにきついですよね(>_<)
私もそんな時から、同僚にマタハラされ始めて。
本当に、酷いです…!
私は主人と、実妹に話して、励ましてもらいました(*^^*)
同僚は元々友人だったので、友人としての縁は切り、上司と別の同僚が味方なので、仕事は続けています。
やっぱり、心の支えがあれば、乗り越えられるかなって思います!

いまだにマタハラありますが、同じ土俵に登らず、受け流してます(*^^*)

ままたぬき

私も7、8週目でつわりがかなりひどいです。。
仕事、家事、子育て、大学院の両立をしながらなのでたまに心がおれそうになります。
そんな時は旦那に愚痴りまくり、私の分まで家事育児をしてもらってます💦彼には申し訳ないけど、体がついていかない日々。
周囲にお願いしたり、手をどこかで抜かなきゃだと思います!!