※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
妊娠・出産

生理予定日より4日遅れで陰性の検査結果。基礎体温が変動し、不安。2人目を欲しいと思っているが、状況が不明。基礎体温の正確性について相談。


おはようございます♪♪


早速ご質問なのですが
今月の生理予定日が24日で只今4日遅れです。
今朝検査薬使ってみましたが陰性でした。

排卵予定日が10日でその前後で仲良しを
しております。

基礎体温を測っていてずっと36°4〜36°6を
行ったりきたりしています

そこでなのですが今日朝6時頃
目が覚め測ってみると36°21でガターンと
基礎体温が落ちてしまい
「あー生理くるんか」と思い
もう一眠り。
約1時間半後に目が覚めもう一度測ると
35°50で昨日の36°60より下がりはしましたが
朝方よりも体温が復活しておりました。

このような場合どちらの基礎体温が
正しいのでしょうか??😥

1人目の子がまだ10ヶ月なので
そんなに焦る必要もないのですが
2人目を欲しいとゆう気持ちはあります。

今まで生理前であってた肌荒れが
今回まったくない、横腹の謎の筋肉痛
生理予定日からちょこちょこある
下腹部の張りなど
前兆があってる気もしなくはないのですが...


回答<(_ _)>よろしくお願いします。

コメント

かなま

排卵予定日から、3週間経って検査薬をしても陰性であれば、妊娠の可能性は低いと思います。
ストレスや無排卵などで、生理が遅れる場合もありますし。
基礎体温は、6時間以上寝た後に計った最初の体温だと、以前病院で言われました。
なので、妊活中は、2度寝をカウントしないようにしていましたよ。

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    だいぶ遅れてしまいました('A`;)
    あの日生理が来てしまいました💦💦

    2度のカウントはなしですね😅

    ありがとうございました✨✨

    • 12月5日