※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

コーラゼロを飲んだ影響はありますか?カフェインを忘れていました。

新生児を完母で育てています。
先程コカコーラゼロをコップに一杯ほど飲んでしまいました、、、
影響はありますか?
もともとコーヒーなど飲まないのでカフェインのことをすっかり忘れていました😭💦

コメント

タバコやアルコールではないので、少量なら大丈夫ですよ。

• ゆま

ゆま

ありがとうございます。
    気づいたのは100mlほど飲んでからでした。
    少量なら大丈夫なんですね。
    気をつけます。

• 5月6日
あや

妊娠中はコーラとかなカフェインもきにして飲んでなかったんですが出産してから我慢出来ずにピザとコーラの組み合わせでしかもコーラ2.3杯飲んだら夜中おっぱいくわえながら泣かれました笑
それからはたまぁに1杯くらいにしています笑

• ゆま

ゆま

そうなんですね💦
    気をつけます😭

• 5月6日
もふ

私も今日コーラを飲んでしまい、ちょうど今ママリで質問しようかどうか迷っているところでした😳!(笑)
日頃からコーヒーやコーラを飲まないと本当にカフェインのこと忘れますよね!
同じような方がいらっしゃってなんだか安心してしまいました😂💕
回答になってなくてすみません💦

• ゆま

ゆま

同じ新生児ですね❣️
    夕飯食べながらふとラベルが目に入りカフェインの文字に焦りました💦
    コーヒー飲まないと忘れますね。
    お互い気をつけましょう☺️

• 5月6日

完母ですがコーラもコーヒーも普通に飲んでます😃

1日1~2杯なら大丈夫ですよ~

• ゆま

ゆま

ありがとうございます!
    焦りましたが安心しました😁

• 5月6日
雪国のアリス

妊娠中もコーヒーなど飲んでいたので大丈夫ですよ。1日に何杯もがぶ飲みをしなければカフェインの影響は心配しなくてもいいみたいですよ。

• ゆま

ゆま

ありがとうございます😊

• 5月6日

コーラ一杯ならカフェイン量そんな入ってないです。心配なのはカラメル色素や甘味料です、カロリーゼロということはブドウ糖がない、でも甘く感じる、それはプラスチックで、プラスチックは約300倍の甘み?が作れるそうです。あと、体内に吸収されずに≒(カロリーゼロ)血管内をぐるぐる周り脳や体の隅々まで悪いものが流れてしまうんだそうです、だからコーラと名のつくものはすべて危ない飲みすぎると発がん物質が溜まるブログで拝見しました。一杯なら大丈夫だと思いますが、ファミレスなど外食のとき以外はなるべく飲まないことをおすすめします。

• ゆま

ゆま

ありがとうございます!
    気をつけます!

• 5月6日