※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

お出かけ時、他のママが授乳室やオムツ替え台で歌を歌いながらオムツ替えすることについて相談したいです。

お出かけした際など、オムツ替えの時に自分の子供泣いてないのに大きな声で童謡などの歌を歌いながらオムツ替えするママいますか?😅

ちなみに授乳室やオムツ替え台に他のお子さん、ママも居る状況でです✋

コメント

かなぶん

家でも外でもしません(笑)
家だったらわぁ~(オムツが)パンパンだわ~とか、ちょっと暴れないでね~とか言うくらいです😅

とめこ

童謡は聞いたことないですね(笑) 大きな声で「わ~〇〇ちゃん偉いね!すごいね!」などの声かけは たまに聞きます😅
ほほえましいけど、ちょっとボリューム落としてほしいときありますね🐱

ゆず

わたしはしません😅
そういうママさんに遭遇したこともありません😂💦

さや414

声かけはしますけど、歌いません(笑)
そんな自分の歌声に自信持てないです(・・;)

むぎ

私は歌いませんがショッピングモールのベビールームで歌ってる人けっこう見かけます😅
しかもけっこう大きな声で😅

◯

ありがとうございます😊

この前隣の方が後から来て大きな声で歌を歌い出したのでびっくりしました😂💦💦その方のお子さんは大人しくしてたんですが、何故歌う必要があるのか?!と思ってしまい、逆にうちの息子が泣いてしまい😂💦💦
授乳中の方もいらっしゃるし、大きな声で歌うし代えるの遅いからずーっと歌うし、パパが待ってるからねー!♪とか何度も大きな声で言っていたので…シングルの方とか近くにいるかもだし、落ち着いて授乳したい方もいるだろうに…😥と思ってしまいました😂💦結構歌うママ多いのかな?いつも必死に急いでオムツ替えしてる私って逆に余裕なく変なのかな?私はオムツ代えるよ~。泣いたら、大丈夫大丈夫!とか軽く言うぐらいなので些細な疑問でした😅✨

たまたま明るいママに出会っただけでしたね🙌🎵色んな方がいますよね!

まとめてでの返事ですみません😣
ちょっと安心しました😃
ありがとうございました😄💦

かなこさん
にゃにゃさん
ゆずさん
さや414さん
むぎさん