※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコ♡
妊娠・出産

前駆陣痛の経験者に質問です。前駆陣痛はいつから始まり、本陣痛に移行するまでの時間はどれくらいでしたか?本陣痛に変わった際、初めてでもわかりやすかったですか?

先輩ママさん達に質問です!

いつもお世話になってます(>人<;)

前駆陣痛があった方、
どのくらい前からあって、どのくらいで本陣痛に繋がりましたか⁉️

本陣痛に変わったら、
初めてでもわかりますかね⁉️💦

コメント

アンズ

私は、35〜36週間くらいに前駆陣痛が始まり、本陣痛は38週で来て出産しました☺️!
前駆陣痛と本陣痛の痛みは全く別物なのですぐわかると思います!
私の場合、本陣痛の始まりはお腹下したような痛みが3回くらい10分間隔くらいであってそれからどんどん間隔が狭くなって痛みも耐えられないくらい強くなってって感じでした!

• ニャンコ♡

ニャンコ♡

早くから前駆陣痛があったのですね(´Д` )!

ちなみに、本陣痛からどの位の時間で産まれたのか教えて頂きたいです!

• 5月6日
  • アンズ

アンズ

私は夜中の2時に本陣痛が始まって、5時27分に産まれたので3時間ちょっとのスーパー安産でした!
    最後吸引分娩になりましたが😞

• 5月6日
  • ニャンコ♡

ニャンコ♡

本当に早いー(´Д` )!
    情報ありがとうございます!

• 5月6日
  • アンズ

アンズ

いえいえ、もうすぐでお子さんに会えますねっ😍💕
    出産頑張って下さい😊

• 5月6日
不束な娘

一週間くらい前から前駆?みたいな症状が出たり消えたりしてました
出産前日、1日なかなかに痛い結構規則的な前駆が来て(でも寝れました)
翌朝5時くらいに本陣痛に!そこからあれよと10時に出産しました

すぐわかりましたよ!
間隔測るアプリあるといいですね😃

• ニャンコ♡

ニャンコ♡

今、出たり消えたり状態なので…

アプリで測り始めても、数回で痛みがなくなってしまって、気が滅入ってしまってます💦

様子見てみます!
    ありがとうございます(>人<;)

• 5月6日
エース

検診の日に朝起きるとおしるしがありNSTで前駆陣痛もありました。
本陣痛になったのがいつだったのか初めてで境目が分からなかったです。
22時くらいから痛みが強くなり夜中に病院に行き翌朝産まれました☆
本陣痛になったときはお尻が痛かったように思います。
もうすぐ可愛い我が子に会えますね。
辛い死ぬほど痛いけど産まれたら人生最大の喜びと達成感ですよ!
また私はもう一人産みたいです🙆

• ニャンコ♡

ニャンコ♡

ちょうど検診の日だったんですね(>人<;)

出産怖いです…
    怖いけど、その人生最大の喜びと達成感を早く味わいたいです(´Д` )

• 5月6日
ママ

私は出産の前日からでした!
前駆陣痛から本陣痛までが早すぎて心の準備ができてなくて、あれ?もう?っていう気持ちで出産に挑みました(笑)

• ニャンコ♡

ニャンコ♡

早かったですねー!
    いざという時のために、私も覚悟しなければ…

ありがとうございます(>人<;)

• 5月6日