※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
妊娠・出産

25週の初マタで、お腹が大きくなり猫背になりがち。下腹部に違和感や張りを感じることが増え、同じ週数の他のママさんの経験を知りたい。

25週の初マタです。
最近グッとお腹が大きくなって、なんか下に垂れてる気が…。
正しい姿勢になる時に下腹部の腹筋に力を入れる感じになるとまだマシなのですが、
お腹の重さもあってついつい猫背になりお腹をダランとしてしまいます。

そのせいなのかここ最近、張ってる?ような、おへそから膣にツーンと突っ張るような感じがする事が増えました。
ツーンがする時、よく張っているような気がします。

GW前半は地元へ帰って色々出歩き食べ歩きで、
帰ってきたらすぐ仕事だったので疲れがでたのかな?とも思ったり、
張ってる自覚なくても張ってる妊婦さんもいるって聞いたのでそれだったらもうちょっと気をつけないと、と💦

この頃の週数だった先輩ママさん、同じ週数くらいのママさん、こんな症状ありましたか?

コメント

mei

私は明日で25週です。
もともと張りやすい体質で、専業主婦ですが毎日数十回は張りますねf^_^;

1か月で子宮頸管も5cmから3.3cmまで短くなって気をつけるように言われてます。
疲れたらちゃんと休むことは大事ですよー!

• しまらむ

しまらむ

ええー!数十回も💦
    子宮頸管は一度も何か言われたことがないのですが大丈夫かなぁ😢里帰り出産なもので、里帰りまでに診て頂いている先生がどこか熱心じゃないような気もして…😅
    今日はどっと疲れたので昨日のカレーをまた晩御飯にしました!笑
    夫はカレー好きだし喜んでいたので良しとします‼︎😁

• 5月6日
  • mei

mei

次回の検診で張りがある事伝えてみたらどうですか?
    私は3人目ですが、体質から張り止めもらってます。

検診は毎回内診があり、子宮頸管が短くなってないか、張り止め出すタイミング診てもらってます。
    問題なければエコーだけで終わる人もいるので、先生に自分から言ってみるのもいいですよ(*^^*)

• 5月7日
  • しまらむ

しまらむ

えー、毎回内診あるんですか??
    私こないだ久しぶりに内診があっただけです🤭
    そういや特に不調とか言ったことなかったなぁ🤔
    次の検診の時に言ってみます!ありがとうございます^_^

• 5月7日