※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカイトリ
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんが、最近ミルクを吐く量が増えていて、授乳の度に吐いている症状が出ています。ゲップが出たり出なかったりします。病気の可能性はありますか?

生後13日目の子なんですが、3日前から全然なかったミルクの吐き戻しが凄いです。
気づいたらダバーっと5-10ml程吐いています。
授乳の度吐いてる感じです。
ゲップは出るときと出ない時があります。
なにかの病気なのでしょうか??

コメント

ま

胃がまだ小さいからですかね!
吐いたあとケロッとしてれば
だんだんなくなってきますよ!

• アカイトリ

アカイトリ

ありがとうございます(*´-`)

• 5月6日
sayu

小さい時はよく吐き戻しするらしいですよ🤔うちの子もしょっちゅう吐き戻して着替えが大変でした💦
噴水みたいに吐いた事もあります😭
噴水みたいに吐いて機嫌が悪い時は病院に相談した方がいいかもしれませんね🤔

• アカイトリ

アカイトリ

ありがとうございます(*´-`)

• 5月6日
まはる

ウチもしょっちゅう吐き戻してます。
赤ちゃんの機嫌がよくうんちおしっこちゃんと出てれば問題ないようです。

噴水みたいにごぼーって吐き出すときはもしかしたらおっぱいあげすぎかもです。
ウチの場合は、よく泣くからって1〜2時間おきの授乳を繰り返すとごぼーってなってました。お腹いっぱいで苦しくても泣くらしいので、見極めが難しいですよね。。

• アカイトリ

アカイトリ

ありがとうございます!

• 5月6日