※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

夜泣きが始まった時期と頻度が変わったので心配です。夜泣きと言えるか不安ですね。

みなさん、いつ頃から夜泣き始まって、どのぐらいの期間で終わりましたか?

今まで20時ごろ寝て、朝8時ごろまでの間に一度しか起きなかったのに、2、3回起きるようになりました。
授乳したらすぐ寝ていたのも、授乳しても置いたらギャン泣きを何度か繰り返したりもするようになりました。
これって夜泣きですかね?

コメント

conomi *

答えになってないのですが、うちもあきやんさんの息子さんと全く同じ状況です!
20時就寝、4.5時頃に授乳で1度起きてまてコテンと8時まで寝るというサイクルだったのですが(>_<)2.3回起きてくるようになりました。
最近暑いので喉がかわいてるのかな〜??と考えていたのですが、夜泣きなのでしょうかね💧

• まま

まま

わたしと暑いのかなと思って授乳してましたが、置くと泣くなんて今までなかったので😂
    背中スイッチ復活って感じです。
    今日は起きないこと願います🙄

• 5月6日
  • conomi *

conomi *

背中スイッチ再び!ですね🙄
    うちは大声で話し続けるので眠たいのですが、笑ってしまいます(>_<)
    また長時間寝てくれることを祈ってお互いがんばりましょう♩

• 5月6日
  • まま

まま

最近気にせず置いてたので、またヒヤヒヤしながら置かないといけないです😂
    泣かずに大声で話すんですね!
    それは可愛いです!!
    頑張りましょう💪

• 5月6日
はるまま

夜泣きですよ!
夜泣きは5ヶ月くらいから始まるって言われていますので、ちゃんと成長しているって証拠ですね(^^)
喜べるものばかりではないですが…(-""-;)
うちも今5ヶ月手前の子がいますがちょうど始まりました(^^;

明らかにお腹が空いている等でなければうちはある程度放置しています(^^;
泣き続ける時間は長いと一時間くらいとかありましたが、勝手に寝るようになりましたよ!
最初はなかなかママも堪えるかんじですが(^^;

• まま

まま

この時期のこの感じは夜泣きですよね😂
    成長の証だけど喜べるものじゃないですね〜😂

1時間も泣き続けるんですね!
    自分が耐えれるかも問題ですね〜
    その後も夜泣きは続きますか?

• 5月6日
はるまま

うちは8時に寝かしつけて、12時に起きてそこから1時間半~2時間おきに起きるようになってました(^^;

8時の寝かしつけてをおっぱい寝落ちから、普通に布団に置いてトントン、夜中起きてもトントンもしくは放置にしました!
最初の2日間は起きる頻度は変わらず、ママも堪える💦って感じでしたが、3日目は夜中3時の1回だけになりましたよ!
昼間の生活リズムも整えてあげてからのスタートですが!

• まま

まま

夜中は授乳せずって感じで、ちょっとした夜間断乳ですかね?
    3日でそんなにも変わるんですね!すごい!!!

3ヶ月ごろから生活リズムはほぼ同じで、整っている方だと思うので頑張ります💪

• 5月6日