※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

栃木県のあしかがフラワーパークについて教えて下さい。7月〜8月に行き…

栃木県のあしかがフラワーパークについて教えて下さい。
7月〜8月に行きたいと思って調べていたのてすが、藤はシーズンオフ、イルミネーションもやっていないようで、夏はあまり楽しめないでしょうか?
夏の入園料も他の時期に比べ安かったので、あまり面白くないのかな?!と思ってしまって💦
ご存知でしたら教えて下さい!

コメント

MASA

大藤は今が見頃ですよ(^^ゞ
『フラワーパーク駅』という新駅が出来て、電車の利用者が更に増えたそうです(・∀・)
叉、外国人の行ってみたいランキングにも入っているので、外国人の来園者が多いです!
イルミネーションは主にクリスマス時期ですから、イルミネーションは11月上旬からクリスマスまでは綺麗です!
夏場は別な花が咲いていると思いますが、来園者が少ないのでお金は安いと思いますよ。

いつ頃まで見頃かは‥…?分かりません(^^ゞ何回も行きますが、冬場に頻繁に行くだけなので‥…(^_^;)
叉、お土産も豊富ですよ。
カメラ忘れずに!!記念になりますし、インスタバッチリです(・∀・)(笑)(笑)(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大藤、いいなぁ💕
    北海道に住んでいるので、なかなか行けないのです💦
    夏に大型連休とれそうで、情報収集してました!
    お返事ありがとうございます!

• 5月7日
暁

夏は花というより、イベントとかで、子どもがにぎわっている感じです。
それなりに花は咲いているんですが、私はショッピングとして多肉植物を目当てに行くことがあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう感じなんですねー!
    ネットで調べてもあまり夏のお花の写真出てこないので、あれー?と思ってました。水遊びの写真出てきましたが、一歳になる前に行くので、果たして歩いてるのか?という感じです😃
    参考になりました!ありがとうございます!

• 5月7日

先週いきましたー夏はどんな花が咲いてるかわからないのですが手入れが行き届いていてキレイでしたよー🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きれい!!!羨ましいです!!
    北海道に住んでるので、見頃のときになかなか行けず残念です

• 5月7日
ソルト

夏は子供が水遊びできるエリアが設置されているので、赤ちゃん用の水着を持っていくと楽しめると思いますよ☺️⭐

みゆい

たしか
夏はみずあそびができたような?

間違えて削除してしまったので
再投稿で…

夏はアサガオやバラスイレンなどが
綺麗だった印象があります(^-^)
お子さんが遊べるような
夏休みなので水遊びコーナーや昆虫にふれあえるコーナーなどが出来て、夏は夏でとってもにぎわっていて楽しいです😊!

MASA

北海道~(・∀・)
私19才の時トマムリゾート行きました…(^_^;)
30年もたてば変わったでしょうね。大自然の北海道私好きです。寒いのは苦手ですが!(^^ゞ(笑)(笑)

叉行く機会あれば…どこかであうかも!?
栃木も自然豊かで良いところありますよ!  ぜひ‥…(・∀・)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トマム〜💕
    スキーが好きで、こどもができるまでは行ってましたよ!

栃木、結構見どころありますよね!
    日光東照宮、江戸村、ミニチュアのところ、那須ハイランドパーク、宇都宮のぎょうざ
    このあたりは行きたいなと思ってます!
    のんびり見て回って3日間ぐらいあれば楽しめますかねー?

• 5月7日

退会ユーザー

横から失礼します😅😅
    もしお子様も一緒に行かれるのであれば那須ハイはあまりオススメしません💦💦入場券もお高めですし、小さいお子様が乗れるものが少なく、ジェットコースター以外廃れてます(笑)
    日光東照宮も車で行かれるのであれば、お土産や食べるところまで歩道にベビーカーの隙間がないので湯葉や食べ歩きなど検討されてましたら暑いですが抱っこ紐の方がいい気がします✨
    是非楽しんでください☺️💓
    宇都宮もコインパーキング、よく見ないと100円くらいで住むところ、400円取られるところ様々です💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

情報ありがとうございます!!
    遊園地、そうなんですね!
    大人が楽しむ分には良いところですか??

日光東照宮は抱っこひもがマストなんですね✨
    道産子なので本州の夏がイメージできませんが、きっと暑いんでしょうね!

宇都宮、レンタカー借りるつもりでいました!
    ちょっとうろうろして値段見たほうが良さそうですね!
    運転しやすいまちですか?

• 5月7日

退会ユーザー

大人が行っても物足りない感じが拭えません😅💦1日は居られないです(笑)

階段が多く、ベビーカーだと何かと不便かと思います😅トイレもオムツ台がある所は無いに等しいぐらいです💦
    宇都宮は暑いですが、比べたら日光は涼しいほうですが、汗がダラダラでます。コンビニで凍らせたペットボトルがあるとアイスノン代わりになって便利ですよ😇

宇都宮は駅前ほどコインパーキング高いです😅💦
    市街地から離れると駐車場つきのお店が多いですが、大通りは駐車場がないお店が多いです☺️
    人気の正嗣の餃子は持ち帰り専門のお店が多いので気をつけてください!

宇都宮はバスが邪魔ですし、運転が荒くよくクラクションならされます😅
    なれない道でちょっとゆっくり走ってると煽られますのでご注意ください!

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遊園地、やめようかなぁ笑笑😃

夏に抱っこひも、覚悟して行かないとだめな感じですね!
    道産子なので夫婦共々暑さに弱いです😣

正嗣の餃子、食べに行くつもり満々です✨
    持ち帰り専門多いんですね
    事前にチェックします!!

• 5月8日

退会ユーザー

トリックアート、モンキーパーク、サファリパークなどたくさんありますので考えてみてください😆💓

木が多いので日陰になれば涼しいですが、やはりお日様は暑いですが😭

めんめんの餃子もオススメです♡
    餃子館は行かない方がいいです(笑)

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トリックアート、モンキーパーク、サファリパークはノーマークでした!
    調べてみようと思います✨

餃子館NGなんですね、食べログでそのお店見たことがあったような…!
    餃子のお店いっぱいあって、もうワクワクです💕

餃子以外もおすすめあれば教えて下さい😃

• 5月8日

退会ユーザー

あとはキャンドルが作れたり、(ありきたりですが)近くにハンモックカフェがあったような…
    那須どうぶつ王国などもあります✨
    結構見るところはあると思います!
    あとは、ペニーレインというパン屋さんのブルーベリーロールは有名です✨

餃子館より美味しいところにお金かけた方がいいです🤗❤️

宇都宮は餃子以外ですと、大谷資料館というひんやりしたスポット、ろまんちっく村という大きな道の駅?、大きなパンケーキが食べられるパンケーキファクトリー、くらいしか宇都宮思いつきません(笑)

足利の方面ですと、佐野にアウトレットがありますよ✨

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パン屋さん、気になりますー💕💕💕
    ブルーベリーロール、買います!!
    栃木、すごく楽しみになってきました!
    いろんな情報ほんとうにありがとうございます!

• 5月9日
MASA

はい!
3日と言わず好きなだけ居てください(^^ゞ(笑)(笑)
楽しんで欲しいです(・∀・)

では‥ご機嫌よう(^_^;)