※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンキチ
妊娠・出産

生理予定日から3週間生理が来ず、検査薬は1週間後に陰性、2週間後に陽性。胎嚢未確認で、医師は排卵遅れか流産の可能性あり。茶おりものは心配ですか?

明日で今月の生理予定日から3週間生理が来ない状態です。予定日の1週間後に検査薬は陰性。病院に行ってもまだ胎嚢が見えず。2週間後に検査薬は陽性。病院ではまだ確認できず。医師からは排卵が10日ぐらい遅れたのか流産の可能性があると言われました。明日検診に行くのですが3日前ぐらいから少量の茶おりものが下着に付いています。茶おりものなんて生理の時とかも出ず、初めてなんですけどこれって大丈夫なんでしょうか‥‥

コメント

むぅぅう*6児まま

私の場合ですが。

予定日の2日後辺りに検査薬をして陰性。
その後予定日から5日辺りにもう1度検査するとうっっっすら陽性。
その後2日後位で普通に陽性。
生理予定日の10日後に病院に行くも、陽性反応は出ているが(hcg890程)、胎嚢は映らず。1000超えると見えてくるらしい。
その1週間後病院に行き、胎嚢と卵黄嚢確認。次は2週後に来たら心拍も確認出来るでしょうとの事でした。

私も病院に行き、何も映らなかった時は、まだ胎嚢が見えないだけか、子宮外妊娠もありえるから。でも大量に出血したり、かなりの腹痛が無ければ大丈夫とも言われましたよ。

• ポンキチ

ポンキチ

ありがとうございます。
    腹痛や大量の出血はまだ見られないので大丈夫ですかね‥‥
    明日診察ですし、診てもらいます( *_* )

• 10月28日
あーしゃん(´・_・`)

私の場合、微熱と頭痛で、1週間ずっとそんな感じで、やってて、生理来なくなって3日目にこれわ?とおもってやったら、クッキリ本当にクッキリ線が入っていて、次の週に行ったら、胎嚢3ミリで先生にわおめでとうと言われたけど、それから出血もあって切迫流産になりかけてってなったけど今21週だから大丈夫ですよ♡♡

• ポンキチ

ポンキチ

ありがとうございます。
    出血があると少し不安になりますね(;_;)
    明日検診なので、診てもらってきます!

• 10月28日