※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぴ
ココロ・悩み

旦那の友人が家に泊まり、育児と体調不良で疲れた妊婦の相談です。友人の面倒を見るために家を空けることに不安があります。

ここ三日前から
旦那の友人が、ライブ参戦のため
愛媛から来ており、我が家に泊まっています。

それで
旦那もライブとかで
朝から夜までいないため
ここ三日間は
ほとんどワンオペ育児。

1日だけ、息苦しかったため
ライブに付いていきましたが
キッズスペースにずーっといて
そこでもワンオペで
もうヘトヘト😂

それにここ最近、息子は
朝から晩までぐずりまんだから
寝る頃には私はクタクタ、、

昨日は
今までで1番酷い1日で
泣き声を聞かなかった時間、あったっけ?
と思うほどでした💦
それで、息子を寝かしつけたあと
私もワンワン泣きました🤣🤣

そして、今朝から
旦那の友人が
トイレにこもりっきりで
リビングまで嘔吐の声が、、。

体調くずしてしまったのかと
心配しつつ、愛する人でもない(旦那や息子じゃない)
身内でもない、自分の友人でもない
嗚咽を聞くのは、最低かもしれませんが
気分がいいものではありませんでした。
それに
妊娠6ヶ月を迎えようとしてる今
普通の人より頻尿なので、イライラしてしまいました。

旦那が昼過ぎに起きてきて
病気に連れて行ったのですか
先ほどの電話で、ノロウイルスの可能性があると。。

もうなんというか、すごく疲れました笑

旦那の友人は、点滴が終わるとすぐ
家から出ると言ってるのですが
帰る夜行バスの時間は22時。

それまでずっと一人は可哀想と旦那。

なので、友人を家に置くので
息子と義実家に行ってほしいと。。

いや、しょーがないのは分かる。
凄くすごくわかる。

でも、わたしは
今日は少しは気分的にも落ち着けると思ってた。

義実家にいっても
『私』がいることで
面倒みるのは私だし、自分ちに作ってあるような
サークルや子供スペースもないもんだから
危ないところに行くのを追い掛け回さないといけない。

ぷらす、義実家ということで
いくら仲良しでも
旦那なしじゃ、かなり気使う💦

なんか、涙がでちゃってでちゃって笑
旦那に電話で言われたとき
泣いちゃって、えーなんで泣くの
しょーがないでしょ?
妊婦なんだし、息子だって赤ちゃんなんだから。と言われ。

しょうがないって分かってるからこそ
誰に怒ればいいかわかんなくて、、

友人一人じゃ可哀想って、
私だって、ここ最近ずっとひとりだったじゃん。
って意味のわからないこと考えたり、、笑

息子のことは可愛いです。大好きです。
息子と遊ぶのも苦じゃないです。

ただ、少し、息をつきたかった、、。

不運が重なりました、とほほ。

コメント

*こちゃん*

旦那も旦那ですが
友人が非常識過ぎますね!
お疲れ様です(>_<)🙏💦

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    誰も悪くないと、自分に言い聞かせてます笑

    • 5月6日
ピスケ

ゆまぴさん、お疲れさまです😭💦
私なら妊娠中で子供も小さいのに自分の友達でもない人を家に泊めることすら、拒否してしまうと思います…。
しかも、気分も落ちて疲れてる時に義実家に1人で行ってって言われるのも怒ってしまいそうです。
それにご友人もノロ疑い…。息子さんやゆまぴさんにうつらないことを祈ります!

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    そうなんですよね、私も気軽にいいよ!
    って言ったのが間違えだったかなと
    思ってます😣

    何もないときなら
    喜んで遊びに行くと思いますが
    かなり気が滅入ってるので
    正直行きたくないです、、。

    息子にだけは移ってほしくないです💦

    • 5月6日
ニコリ1209

優しすぎるー。私ならどなり散らしてます(≧∀≦)

ノロゆまぴさんと息子さんにうつらないといいですが。。

お友達返したら旦那さんにトイレ天井から下まできっちり掃除してもらってくださいね。

せめて、息子さんが長いお昼寝してくれるといいのですが(>人<;)

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    なにに怒っていいか分からず
    ただただ泣いてしまいました、、笑
    旦那には
    その泣くってのが理解できなかったらしく
    泣くくらいいいだろ!って
    思ってます😂

    やはり、知らない人がいるためか
    夜も昼も眠りが浅いんですよね、、

    • 5月6日
とまと

旦那さんとご友人がおかしいです💦
ご友人もいい大人なんだし1人で大丈夫でしょ笑
ノロかもしれないって人をずっと家に居させるのも私なら嫌です😓

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    毎年恒例だったんですよね💦
    友人は、くるだけで 
    お金がかかるから
    なら泊まらせてあげようと、、笑

    でも今は状況が違います、、。
    3日は長すぎました(._.`)

    • 5月6日
はじめてのママ🔰

小さい子がいて妊婦って分かってて3日も泊まるって非常識だと思います😭
せめて一日泊まって残りはホテルとかでもいいんじゃないかと😣旦那さんも久々に会うから友達と一緒いたかったんだろうけど、せっかくのGWをこっちはストレスで過ごすって辛いですね😭
残りの数時間を友達を家で過ごさせてノロの菌を撒き散らされるくらいなら、旦那さんとお友達が義実家にいればよくないですか?

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    これでも、1日は
    満喫で過ごしたそうで
    最初から泊まらせると4泊になる予定でした😣


    さすがに何も関係ない義実家に
    菌を押し付けるのも
    申し訳なくて💦

    • 5月6日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    旦那の友達だから義実家が無関係ならゆまぴさんも息子さんも無関係ですよ!もし息子さんに移ったら、妊婦に移って薬も使えなかったら大変ですよ😭
    病院に事情を説明して、いっとき居させてもらうことはできないですか?
    旦那さんはゆまぴさんを義実家行かせて、お友達が帰ったあとトイレや部屋中消毒して回ったりちゃんとしてくれますかね?

    • 5月6日
まかろに

なんか…旦那さんの気の使うところ
違くないですか?笑
妊婦なんだし、赤ちゃんなんだから…3日間放置(?)するなよ!って…
確かにロタに感染したら…って考えたら、
最終的に仕方なかったのかもしれませんが。
そもそも大変な時に友人と3日間って⚡️
休みの日くらいママ休ませてよ!助けてよ!って私ならその時点で泣きます。笑
それに、義実家に行けと言うなら一緒に来いよ!って話です。
体調悪いとはいえ大人なんですから友人はなんとでもなりますよ。満喫でもホテルでも勝手にしてよ!って話ですよね。ましてや、妊婦と子供が生活する家に菌をまくな。さっさと出てけ!って話で⚡️
旦那さんには友人帰られたあと、消毒なり徹底的にしてもらいましょう。
そして、次の休みの日ゆっくりゆまぴさんの休む時間を作ってもらうか、家族時間たっぷり作ってもらいましょう!!
今大事な時だし、これからもっともっと大変になるんだから…休み=家族優先にしてもらいましょう!!!

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    GWの思い出がすべて
    これになってしまいました😂😂

    考えてみれば
    私、妊婦なんですよね、、笑

    あれ?なんでこんなに
    苦労してるんだろ、、って思いました(泣)

    • 5月6日
キイロイトリ

子ども、妊婦さんのいる家にGW来るのも、ノロの疑いあるのにまだお世話になるのも非常識だと思います💦
実家近いのであれば、旦那さんと友人が実家で時間つぶせばいいのでは?と思ってしまいました。

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    私もそう言おうとしましたが
    なんも関係ない義実家に
    押し付けるのもなぁって
    思ってしまいました💦

    • 5月6日
ようこ

ちょっとー‼‼まずその友人の方、ビジネスホテルに泊まってくださいよー‼‼妊婦でもある奥さんがいる方のおうちに、旦那さんもよくもまぁ泊まってとかいいましたね!
ゆまびさん、がなぜ義実家にまで…えらいですよ!怒っていいですよ!!😢

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    毎年恒例なんですよね💦
    なので私も
    慣れて、いいよと
    言ってしまったのが間違えでした😣

    もう、私たち夫婦二人だけじゃないし、、
    断ればよかった
    だけど
    まさか3日だなんて、、(泣)笑

    • 5月6日
なみみ

読んでいて旦那さんにキレそうです!!ゆまぴさんせっかくのゴールデンウィークに大変でしたね。
それは誰でも泣きたくなりますよ…。
しかもお友達ノロとかありえないです😱お子さんとかにうつったらどうしてくれんのと思います。家は旦那さんに綺麗に隅から隅まで除菌しておいてもらいましょう。
義実家で義両親に愚痴でも言ってください。義実家だとゆっくり休めないかもしれませんが、何か美味しいもの食べたり飲んだりして一休みしてくださいね。お疲れ様です😭

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    ありがとうございます(泣)
    正直、しょーがないじゃんって
    言われてしまうと思ってましたが
    私の気持ちに寄り添ってくれる方ばかりなので
    それだけで
    心救われます😣


    私はともかく、
    まだ幼い息子にだけは感染させたくないです💦

    • 5月6日
煌音

しょうがなくない! 旦那さんと友人が非常識過ぎます! 体調悪いなら早めに切り上げて帰れよ‼️

めるる

ありえない友人ですね
旦那さんにこれからの友達付き合い考えてもらいたい程です
まず、いくら毎年でも赤ちゃんがいて妊娠中の奥さんがいる所に三日間も泊まるなんて非常識すぎますし
(二日ビジホで一泊だけ泊まるとかなら分かる)
自分がノロ疑いならうつさないように即帰ります😡
夜行バスの時間て💦
新幹線で帰れよ、そんなお金もないなら遊びに来るな😡
旦那さんも仕方ないじゃないよ
一人暮らしじゃないんだから考えろよ😡
旦那さんにうつってまた妊娠中の奥さんや子供にうつったらどすんの?

とりあえず今は気は休まらないかもしれませんが義実家で義両親に手伝ってもらいましょう💦💦

さき

旦那の友達!
お前が義実家に行け!( #・᷄ὢ・᷅ )
納得出来ないです。

しましま

ホテルとって泊まったらいかがですか?家の消毒してもらってから帰宅してください。小さなお子さんや妊婦のゆまぴさんにうつったら大変ですよ。