※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
家族・旦那

ゴールデンウィーク中、義兄家族が帰省してから1週間ずっと毎日義家族と…

ゴールデンウィーク中、義兄家族が帰省してから1週間ずっと毎日義家族と1日過ごしました。義兄家族は良い方々ですごく楽しくて良いのですが、
義母に本当に疲れました、、。お盆や正月などは1週間ほぼ毎日1週間一緒に過ごすのが習慣なのですが、毎回疲れます。毎日一緒にいると義母の言動に対してモヤモヤがすごい増えて疲れます。

昨年、義兄夫婦に子どもが生まれて、その子は本当に泣くことが少なく、顔も整っていて可愛いです。いつもみんなから、泣かずに偉いね〜、可愛い顔してるね〜、と褒められます。わたし自身も、叔母バカではないですが本当に可愛い顔立ちをしていますし、本当に泣くことはほとんどありません。いつもご機嫌でとても愛くるしいです。

先日、義母はその子を抱っこしながら、泣く子は嫌いや、この子は泣かんから偉いね〜とポツリと言いました。何気なく言ったのだとは思いますが、
その言葉がすごくひっかかっています。
私も今年出産を控えていますが、うちの子がたくさん泣く子だったらどう思うのだろう、義兄の子供と比べられるのか、など思うとモヤモヤしてしまいます。
これ以外にも、義母の言動にモヤモヤすることがたくさんあるのですが、最近ではこれが一番心にひっかかっています…。

コメント

4人のまむ

子供は泣くのが仕事だと思うので気にしなくていーと思います😊🙌

ママとパパが可愛がって愛してくれればそれだけで幸せだと思いますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• あやみ

あやみ

子供は泣くのが仕事。素敵な言葉ですね!!そう思うことにします!!
    ありがとうございます✨!!

• 5月6日
ぴろ

義母と同居なんですか?

比べられても気にしなくていいですよ。ほっておくのが一番です。

• あやみ

あやみ

同居ではないです、車で5分くらいのところに住んでます🚘
    そうですね、気にしない努力しようと思います!!ありがとうございます!!✨

• 5月6日