※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
妊活

体外受精で一人目を出産した方が二人目の不妊治療について相談しています。治療開始時の流れや検査、病院へのタイミング、凍結卵の更新などについて経験者のアドバイスを求めています。

二人目の不妊治療についてです。
いつもお世話になっております。よろしくお願いします!

お一人目体外受精で妊娠出産なさった方でお二人目の治療に入っている方、または経験者の方にお聞きしたいです。

私は一人目が体外受精、凍結胚の自然周期で妊娠出産しました。
そろそろ上の子に兄弟をと思っていて二人目の治療に入ろうかなと考え始めたところです。
そこで、治療に入る前はどんな事から始まりましたか?やはり、一度目と同じように検査からでしたか?アバウトで構わないのでこんな検査やったよ!と言うような事が聞きたいです。そのもろもろ検査にはどれくらいの期間かかりましたか??
病院に行くタイミングなどあると思いますがどのタイミングで行きましたか?

私は、通っていた病院に凍結卵を4つ保存して置いてもらってるのですが8月で保存期限が切れてしまうのでそれ前に病院に行って更新しようと思っています。その時にできれば今後の相談とかもできればと思っていて病院に行くタイミングをみています。
聞きたいことが多すぎて申し訳ないですが、治療中の方や経験者の方よろしくお願いします。

コメント

hanna

1人目体外受精で出産し、2人目も体外受精で今妊娠中のものです!

私も凍結卵があったので、2人目を考えた時、どのような感じで治療を進めていくのか知りたかったので、とりあえず病院に相談しに行きました✨
卒乳していたし、産後生理も来ていた状態だったので、いつでも始められるよと言われました🙆‍♀️
特に検査はなかったです!
血液検査が必要な時期には採血したと思いますが、凍結卵があれば、移植スケジュールにスムーズに入っていけると思います✨
上の子を連れての通院は大変ですよね💦

• ねむねむ

ねむねむ

早速のご回答ありがとうございます!
    周りに治療で授かった方がいないので同じ様な状況の方のお話を聞けるのは貴重なので本当にありがたいです(^^)

なるほどです!そうですよね、やはり相談してみるのが早いですよね。ですが、スムーズに移植まで行けるというお話が聞けて良かったです。
    参考になります♪
    そうですよね、上の子がいると前の治療みたいな感じではなかなか難しいかもしれないですがなんとか頑張ってみます!
    新しい命がお腹にいらっしゃるのですね😌なんだか心強いです✨
    お身体大切になさってくださいね😊
    ありがとうございました!!

• 5月6日