※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま123
子育て・グッズ

三歳の息子がまだおっぱいを触ってきます。昼間はやんわり注意しても夜は触らせてしまい、不快です。同じような子がいたら、いつ頃触らなくなるでしょうか?

三歳になる息子なのですが、いまだにおっぱいを触ってきます。
授乳は2歳前に完了しましたが、その後も寝る時や不安な時などに触ります。
外でも襟元から手を突っ込んでくるので恥ずかしいし、
寝る時は乳首をずーっとカリカリしたり、つねったり引っ張ったり傷だらけで痛くて、もとからあの辺を触られるのが嫌なので(苦笑)不快すぎます。

昼間に触ってきたら、やめてね、痛いの、怪我したから触らないでね、とやんわり言うのですが、怒って更に強く触ってきたりします(ToT)
寝る時や夜中は触ってくるのを拒むと起きてしまうのが嫌で、触らせ放題させてしまってます。(実際そーっと逃げると起きてしまいます)

普段は不安定など事は無く、おっとりのびのび遊んでいる息子です。
同じような子がいらっしゃいましたら、いつくらいから触らなくなるでしょうか?
息子のことは大好きですが、最近は本当に触らせたくないです(涙)

コメント

えりえりえり

めちゃくちゃ同じです!!!
うちは1歳半くらいで断乳しましたがそこから触るのだけやめられず、
乳首は絶対嫌だったので初めから拒否して上乳?ふわふわした部分だけを触るようにさせてました。
でもそれも服は伸びるし不快だしで拒否することも増え後5日で3歳なのですが3歳になったらやめる約束してます!
ほんとにやめれるかわかりませんがヽ(:▽;)ノ
とりあえず節目としてヽ(:▽;)ノ

• ごま123

ごま123

同じですかー(;_;)
    上乳ならまだマシですね!
    私も乳首絶対嫌なんですー(涙)
    ほんと服伸びますよね!!
    襟元が詰まってる服や、お気に入りの服が着れませんよね。
    3歳になったらやめる約束、うちもしてみようかな。。
    お応えいただき、ありがとうございました^_^

• 5月8日
、

我が家の息子も卒乳したばかりの頃に胸を揉んで寝る癖がありました。
流石に胸では出先で困るし、ひたすら触らせないで今はお腹に移行しました😅
私のお腹触りながら寝るときもあれば、添い寝で寝れる時もあります☺️

私も子供の頃は母の耳たぶや二の腕を触って寝る癖があり、小学校くらいまでそれがなきゃ寝れませんでした…
自ら克服させるには時間もかかるので、完全に辞めさせたいなら断乳と同じで頑なに触らせないのが一番かもしれません💦

• ごま123

ごま123

うちも早めに移行させたらよかったですーー💦
    年齢も上がってるし、断乳より難しそうです!
    ひたすら触らせない!ですよね。
    お母さんの耳たぶや二の腕ってきっと安心するのでしょうね☺️
    解答いただきありがとうございました!

• 5月8日
はなママ

うちの娘も3歳前までそうでした。子供のことは大好きでも、不快ですよね。
私も痛かったので、その手を握って手遊びしてまぎらわし、そのまま握って寝たり、乳首ではなく、上のほうを触らせて、上から自分の手を置いて、手を動かさないようにさせたりするうちに、つまらなくなったのか触りにこなくなりました💦
とてもお気持ちがわかります😭

• ごま123

ごま123

そうなのです。ただただ不快なのですー😭

触るのを阻止するとものすごい怒ってきます😂
    それでも負けずに阻止してたら、触らなくなるのかなぁ。。
    チャレンジしてみようと思います!
    解答いただきありがとうございました😊

• 5月8日