※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^
妊娠・出産

周りの出産経験者がミルク派で、母乳を選ぶ人が少ない状況に疑問を感じています。母乳が出るのにタバコを吸うために最初からミルクを選ぶことについて不思議に思っています。

2人目妊娠中です!
私の周りも何人か出産している人がいるのですが
ミルクの人が圧倒的に多いんです!
それで飲みに行ったりタバコ吸ったりってしてる人が多くて、、、
もちろん母乳が出ない人とか仕方なくって人もいると思うんですが(^^;
私の周りがおかしいのでしょうか?笑
母乳出るのにタバコ吸うために最初からミルクにする人ってどうなのかな〜と思ってしまいます


よそはよそですけどね、、、笑

コメント

にこママ

タバコ吸うために、お酒飲むために母乳ではなくミルクを選択してるんですか?

もちもっち

もったいないなーと思います。

私の友達にも母乳だと人に預けられない、お酒飲めない、服が制限されるってミルクにして、親に預けて遊び行ったりとか…。

🌈

私の周りもいますよ😂😂
へーそうなんだー(棒読み)って聞き流してます。( 笑 )

mmmmmm

私も若いときはそうだったなー( ;∀;)
16で出産したときは本当に自分のことばっかで、
タバコ吸いたいから酒のみたいから最初から完ミ予定でした‼️
今じゃ、母乳で育てれるならそれ以上のことはないです♥️笑

まみぃ

でもタバコ吸いながら母乳飲ませてないだけ
マシかなと思ってみてます!!(笑)
ママのストレスもよくないし🤣

💗たそちゃん💗

酒飲めないタバコ吸えなくてイライラして八つ当たりするくらいなら、はじめからミルクにした方が、赤ちゃん家族の為かなーとも思うし……。微妙ですね……。

deleted user

私はできるなら母乳で育てたい!と思いますが、お母さんがストレスでおかしくなるくらいならいいと思いますけどね😊

ミルクは悪いわけじゃないし、それで楽しく穏やかに子育てができるならいいかと💓

とと

ストレス溜まってるんですかね(笑)

deleted user

中にはお酒もタバコも辞めずに母乳を与える人もいるのでそれに比べたら赤ちゃんの為にも完ミがいいです😂

むーん

自分的にはありえないですが‥
それがそのまま達の最善のやり方なら、それでいいと思います😂
何でもかんでも完璧にやるとママの精神がおかしくなっちゃうので😅

さかな

私の周りにもいます😂
よそはよそと思いながらも
せっかく出るなら母乳で
育ててあげたいと思ってしまいますね😅
お酒、タバコで育児のストレスが
軽減されたりストレスためずに
いれるなら自分がよければいいのかー
と思いはしますが
子供なんて夜熱出したりするから
そう思うと私はいまだにお酒は
のめないですね😅😅

りんりん

あたしは有り得ないなって思います💦
あたしも完母もしくは混合で考えてましたが
子どもがおっぱいを受け入れてくれず
母乳のでも悪くなりあげたくてもあげれませんでした😵

ゆったんっっっ

わたしもまだ母乳やりながら吸う人
飲む人に比べたらマシなんぢゃないかとおもいます😙確かに母乳でるのにもったいないですが😓
友達は母乳やりながらも
たまに飲んだり、タバコも吸ってて
駄目だよって言ったけど
効かない人でしたよ🙄

みんみん!!

ミルクなら夫やその他の人もあげられるので、ミルクもいいな、とは思います。1人目のときは母乳も出たし、正直ミルク高いし作るの面倒(笑)だったので完母でしたが、2人目は上の子もいるし上手くいけば混合にしようかとも思っています。
お酒やタバコのためとなると、どうかとも思いますが、「ミルクだとお酒が飲めるんだけど」とは思ったことはあります。