※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
妊娠・出産

神奈川に帰省中、貧血で倒れそうになりました。安定期でも同じ経験のある方いますか?回答お願いします。

いつもお世話になっています!
今北海道から、実家のある神奈川に帰ってきています(*^o^*)
二週間帰ってきていて、毎日のように友達に会っているんですが、安定期入ったとはいえ、北海道で雪でほぼ外に出られなかったので、毎日家に帰ると疲れてしまいます💦
夕方までには帰ってきたりしたりして、できるだけ1日は動き回らないようにと、無理はしないようにしてはいるんですが…(>_<)
今実家に帰ってきて一週間経ったのですが、今日も友達の家でお茶した帰りの電車の中で立っていたら、冷や汗と視界が真っ白になってしまい、倒れるかと思ってしまいました(;_;)
最寄りの駅まで降りて、暫くベンチに座っていたらよくはなりましたが…。
今まで貧血にはなったことはあったんですが、こんな倒れるまでにはなったことがなかったのでびっくりしました(>_<)

みなさんは安定期入っても同じような事になったことはありますか??
回答宜しくお願いしますm(__)m

コメント

るんママ

安定期と言っても妊婦さんなので、普通通りではありません。
比較的動きやすい、というぐらいで妊婦さんは普段より疲れやすい体であることに変わりないし、ママの心臓もこの時期は通常より何割か増しで働いてますよ。それも赤ちゃんに酸素や栄養あげるため。
だから無理しないように、ゆったりのんびりなさってくださいね。
電車、誰か席を譲ってくれたらいいのに…とふと思ってしまいました。

まるこめ

私も7ヶ月の時貧血で倒れました(>_<)倒れたのが職場だったので良かったですが…

外出先で倒れたら怖いですよね💦💦安定期に入って妊婦さんは貧血になりやすいみたいです。
無理しないで下さいね!

もちもち

無理せず、友達の方に来てもらいましょう!
貧血はかなりなります。普通にふらついたりするので、電車のホームや階段は気をつけて。車内ではなるべく座りましょう(*^^*)
私はあー、貧血だなーと感じたら鉄入りの牛乳やヨーグルト、プルーンや野菜を採るように気をつけてましたよ☆

まきらん

返信遅くなり、すみません(*_*)
安定期入ったら、ウォーキング2時間とか3時間してらっしゃる妊婦さんの話を聞いたりすると、普通くらいに動けるのかな?!と勘違いしてしまいました(^^;;
でも思えば、赤ちゃんがお腹の中にいるのに普通通りな訳はないですよね(>_<)
ありがとうございます、なるべく無理のないように動きたいと思います!!
冬服でコートを着ていたのもありますし、若干電車内が混んでいたので気がつかれなかったみたいです(^^;;
コメントありがとうございましたm(__)m

まきらん

返信遅れてすみません(*_*)
倒れられたんですか💦💦
本当知っているところならまだしも、外出先では怖いですよね(>_<)

貧血は初期によくあったんですが、今は落ち着いていたのでびっくりしました(>_<)
やはり貧血になりやすいんですね…。
ありがとうございます、気をつけます(*^^*)
コメントありがとうございましたm(__)m

まきらん

返信遅くなりすみません(*_*)
やはり貧血になりやすいんですね(>_<)
今回の事で本当無理は禁物だと思いました(*_*)
鉄分を多く摂るように心掛けます(*^^*)
コメントありがとうございましたm(__)m