※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこり
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている方へ ・ヘッド&ネックサポートは外側に折りたたむべき? ・胸ストラップの位置調整方法は? ・息子との間隔調整方法は? アドバイスお願いします。

エルゴの抱っこ紐を使用している方にアドバイスいただきたいです!
エルゴアダプトクールエアを購入しました。明日初めての予防接種で、初めて息子と2人で外出します。
毎日練習しているのですがいつもギャン泣きで、今日は少しの間泣かないでいてくれました。

もうすぐ3ヶ月ですが、
・ヘッド&ネックサポートは外側に折りたたむできでしょうか?それとも持ち上げる(立たせる)べきでしょうか?
・胸ストラップ(写真の矢印)の位置が高い気がするのですが、どこを調整すればいいのでしょうか?
・息子の腹部と私の間に手の平1枚分の間隔を確保できません。どこを調整すればいいでしょうか?

是非アドバイスいただければと思います!よろしくお願いします。

コメント

ぽこり

胸ストラップの位置です。

みー

同じの使ってます😊

⚫︎ヘッド&ネックサポートは耳が半分かくれるくらいの高さがいいので、立たせた方がいいかなと思います🙌✨
立たせて耳が隠れすぎるようだったら私はお尻の下にタオル置いて高さを出してます😃
⚫︎背中のストラップか脇(両サイド)のストラップゆるめれば赤ちゃんのお腹の間にすきまできます😊

写真の矢印がわからなかったので胸ストラップのがよく分からなくてすみません😭💦

• ぽこり

ぽこり

アドバイスありがとうございます😭🙏
    お尻の下にタオルを敷けばいいんですね✨すっごく参考になります!
    矢印分かりづらくてすみません💦背中のストラップ=胸ストラップのことでしょうか?💡そこを緩めればいいんですね!
    ありがとうございます🙏息子が起きたらもう一度やってみます😭❤️

• 5月6日
  • みー

みー

すみません😅背中の写真見る前に返信してしまいました🙇‍♀️💦

背中のストラップは胸ストラップのことです!
    胸ストラップしっかり締めて、両サイドのストラップ少し緩めてみてください🙌✨
    胸ストラップの位置も下がりますし、お子さんの窮屈さも緩和されると思います😊🌼

• 5月6日
  • ぽこり

ぽこり

いえいえ!分かりづらい写真ですみませんでした🙇‍♀️💦

胸ストラップはスライドすれば位置が動かせるんですね!恥ずかしながら知りませんでした😂💦
    胸ストラップを下げて、両サイドのストラップを緩めれてみます!
    とても分かりやすい説明ありがとうございます😭🙏❤️

• 5月6日