※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊活

排卵検査薬を使用しましたが、判定線が薄いです。排卵は終わったでしょうか?教えてください。

画像は排卵検査薬です。

妊活中ですが生理不順なので
いつ排卵しているのかわからない.....

排卵検査薬を購入し、試してみました!

5/4.5は基準線より判定線が少し薄め、
5/6 さきほど試したのはかなり薄めでした。

排卵は終わったということでしょうか?
教えてください!!

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

はじめまして。
検査薬が濃い陽性になってから40時間以内に排卵なので、「終わってしまった」と決めるのは早いかもしれないです(・∀・)タイミングとってますか?基礎体温はどうでしょう。
検査薬についてだけいえば、次以降も薄くなっていけば4日ごろが強陽性だったかもしれませんね。

• ミミ

ミミ

旦那との都合が合わず、タイミングはとれませんでした....
    基礎体温は最近測り始めたばかりでまだ半月分の記録だけです(>_<)
    今日タイミングをとるのは遅いでしょうか?

• 5月6日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

今日のタイミングでも遅くはないはずですよ( ・∇・)!可能なら是非タイミングとるのをオススメします。
    基礎体温、最初のうちは私もガタガタで参考になりませんでしたが、排卵後は体温が上がるので、かなり参考になります。今回も、正しい検温で是非続けてみてください(^ ^)
    私もベビ待ちの身です。一緒にがんばりましょうね。

• 5月6日
  • ミミ

ミミ

今日タイミング取りたいと思います!
    マリマリさんもベビ待ちなのですね😭💓赤ちゃん来てくれるように祈ってます!

• 5月6日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

はい(*゚∀゚*)お互い授かれますように♡

• 5月6日
天使

排卵日は6日だと思います!
排卵検査薬の陽性反応がでるときは排卵日前なので、陽性反応の次の日に検査薬をやって、薄くなったということは5日の夜から6日の朝のどこかで排卵したかもですね!

• ミミ

ミミ

今日タイミングとるのは遅いでしょうか(T_T)?

• 5月6日