※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

ご飯の時、テレビはゲーム画面のまま、その上スマホでユーチューブの動…

ご飯の時、テレビはゲーム画面のまま、その上スマホでユーチューブの動画をみながら食事。
キレたら、なんでそんなことでキレるん?と逆ギレされました。
みなさん許せますか?

コメント

Yママ♡

え、怒ります!!
独身で1人暮らしならご勝手に〜となりますが、これから子供生まれてそれが習慣化してるなら絶対生まれたあともやるだろうし、子供によくない!ってなります😞

• まり

まり

ほんと子どもにみせたくないです。。親になってほしくないです😰

• 5月6日
  • Yママ♡

Yママ♡

私も同棲はじめてすぐの時ゲームやっていてご飯もうすぐできるからキリのいいところでやめてね!って言ったのにも関わらず、ご飯できても、もう少しもう少しとゲームやめなかった時が数回ありキレました!(笑)

3回目くらいで私だけご飯食べて冷めた頃に相手の分捨てました😂(笑)
    そしたら逆切れされましたが、口では私の方が強かったので反省したようでご飯前のゲームやめましたね😊

• 5月6日
  • まり

まり

捨てる!男前です😍
    私も口が達者になりたいです。。

• 5月6日
  • Yママ♡

Yママ♡

私はその時早朝バイトしていて、朝6時出勤でそのまま寝ずに買い物掃除料理…としていたので、捨てて朝から今日の夕飯何しようって考えて仕事頑張ってくれてるから少しでも栄養のあるもの、体力になるものをって考えてやってんのにそれはないでしょ。そーやって朝から考えて作って温かいうちに食べてほしいのに食べないなら捨てていいってことでしょ?捨てるのと作らないのどっちがいい?とマジギレしましたよあの時は😂(笑)

女性は男性に力には敵いませんが、口で頑張るしかないです!
    ただ相手が頭の回転悪くて私が言ったことに対してポンポン返答あるような人ではなかったので言えただけですが😅(笑)

• 5月6日
  • まり

まり

大変な中いろいろ考えてやってるのに、ほんと腹立ちますね(꒪д꒪)
    私は口で負けてしまうので、、辛いです。

• 5月6日
もここ

旦那さんですか?(°Д° )
時間を決める!ルールを決める!
が良いかもしれません。
私も妊娠中、仕事から帰ってきたら夜勤明けの旦那がゲーム。
ご飯作ってる間、テーブルに出して食べるって時までも何度かあったので
ご飯を食べながら 話し合ってルール決めしました(´△`)

• まり

まり

何回言っても、何が悪いのか理解してもらえず、同じことの繰り返しです(꒪д꒪)

• 5月6日
  • もここ

もここ

よし !ゲームを隠そう😤

• 5月6日
  • まり

まり

ほんと捨ててしまいたいくらいです!!

• 5月6日
yuki

ムリです。
テレビはついていても良いですがゲーム画面は無しです。
スマホ見ながら食事も有り得ません。

そんな事じゃないですよ。

外食するとよく見かけますが主人曰く
『一番話したり家族としての時間を過ごせるのはご飯の時間なのに親がスマホいじっててどうするんだ。』
と話してましたよ。

• まり

まり

私も同じ考えです!!
    が、旦那は何が悪いのか?という態度です。

• 5月6日
かめ

私も怒ります!
旦那が食事中にスマホでゲームを見ることがありますが、その都度注意します!
食事中の会話は大事ですよね。
こらから、家族も増えますし!

• まり

まり

そーですよね!
    注意するたび機嫌悪くして、空気最悪、悪循環です。。

• 5月6日
くー

無理ですねー
ただテレビ見ながらの食事なら許せますがそこまでやられるとちょっと😑
しかもその姿勢自体が食事を味わったりとか奥さんとの会話しようとしてないですよねもう
子供産まれてすぐ辞めてもくれなさそうですし今から怒りますね😤

• まり

まり

そーですよね!!
    私の方が悪いみたいに逆ギレしてくるから、ほんと話すのも嫌になります。

• 5月6日
mama

私はもう諦めました。
テレビゲームについては違いますが
携帯ゲームはずっとしてます。

• まり

まり

同じですね。。
    諦めるまでいけば、少しラクになれますかね?(xдx;)

• 5月6日
ブブキ

行儀悪すぎだらしなさすぎ!食事に集中しなさい!コミニュケーションの時間でもあるんだから!

…はい!怒ります☺️

• まり

まり

そーですよねーー😭
    そんなに1人の世界がいいなら、どっか出て行けって思います。

• 5月6日

子供になんて説明すんの?それ癖になってるから怒られてる原因わからんわけやろ?直しや✋

って言いますね(笑)

• まり

まり

いや、ほんと病気レベルです。
    その言葉使ってみます!

• 5月6日