購入者からの返品要求に対応後の受取評価、どうすべきか悩んでいます。報復を恐れつつ、事実を伝えたいです。どうしたらいいでしょうか?
カテ違ってたらすみません💦
先日メルカリでブランドの財布を売ったのですが、購入者が受取評価後にメッセージを送ってきて「こちらで購入した財布が偽物の可能性が高いので返品させてください」と突然来ました💦
こちらが、「親戚からの譲り物で本物だと思って使っていたので突然偽物で返品したいと言われても偽物であるという証拠がないと対応しかねます。」と伝えたところ、「それなら運営に問い合わせてから警察に行きます。ご理解ください」
と脅されました。もう面倒だし、自分が使っていたもので愛着があるのでメルカリを通して返品対応しますと伝えたところ、相手は振込にしてくだいの一点張り。。。
そこはなんとか送料などを向こうに負担してもらう形でメルカリを通して返品で落ち着きました。
長くなりましたが、ここからが本題です😭
返送された後、相手への受取評価はどうしたらいいでしょうか?💦
自分としては、悪いにして証拠もなく脅された事、受取評価後に返品を請求された事を書きたいのですが、またそうしたらメッセージで報復が来そうで😭
どうしたらいいでしょうか?😭
- ♡Umi.mama♡(8歳)
コメント
ぴろり
自分にも悪いの評価を付けたくないなら、受け取りを放置して自動評価を待ちます(笑)
相手から催促が来てもスルーしてたら自動評価になります。
自分に悪いが付いてもいいなら、理由をハッキリ書きます。ブロックしたらコメ出来ませんし、2週間経てば取引きメッセージも使えなくなるので。
♡Umi.mama♡
相手が結構うるさい人なので、やんわり文句入れて普通評価にしました!笑
ありがとうございます^ ^