※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

長文になります😣😣私は旦那と付き合ってから7ヶ月で同棲をしました。元々…

長文になります😣😣

私は旦那と付き合ってから7ヶ月で同棲をしました。元々私は1人暮らしをしていて旦那は実家暮らしでした。

同棲する時家具や食器などは全て私が1人暮らしの時に使っていた物で、旦那が実家から持ってきた物はTVとDVDレコーダーと自分の洋服などを入れるクローゼットだけでした。TVとDVDレコーダーを持ってきてくれた時に、私が1人暮らしの時に使っていたTVとDVDレコーダーを「もういらんやろ?俺のお母さんにあげていい?」と言われしぶしぶあげました。
ですが、旦那のお母さんから「ありがとう」の一言もありませんでした。
しかも旦那の実家へ行っても私があげたはずのTVもDVDレコーダーも見当たりません。
義家族はどちらかと言うと貧困で生活保護で暮らしていたので、もしかすると売られてしまったのかなと思っています。

来月引っ越す予定で新しいソファが欲しいと旦那が言っているのですが、新しいソファを買ったら私が1人暮らしの時から使っているこのソファをどうするのか気になってしまいました。私的には実家の家族にあげたいのですが、旦那がまた「お母さんにあげていい?」と言ってきそうで...😔
私の両親は旦那の両親よりも20歳も上でソファがあるとだいぶ楽だと思うので義家族には譲りたくないのですが、もしまたあげていい?と聞かれたら皆さんなら何と言って断りますか?💭
いい返答の仕方を教えてください!😣

コメント

ストレートに「これは両親にあげる」って言っていいのでは?
主さんのソファですよね?
気を遣わなくていいと思いますよ。

• にゃん

にゃん

自分のソファなのに気を遣う必要がないですよね😅

• 5月11日
りり*

先にソファを新しくしたら今あるソファは実家の親にあげるねと言ってしまいます☺️
先に言ったらいいと思いますよ☆

• にゃん

にゃん

先に言ってみます😊

• 5月11日
ゆきだるま⛄️

普通にえ、ごめんこれ親に買ってもらったやつだから新しいの買ったら返そうと思ってた!!とかでいいのではないですか??それか直球で私が昔買ったやつだし実家でちょうど欲しいって言ってたからあげる約束しちゃった!とかでいいのではないでしょうか??(o^^o)💕

• にゃん

にゃん

あげる約束しちゃった!いいですね😊
    言ってみます😌💪🏻

• 5月11日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

今の段階で、聞かれる前から「これは実家にあげることになったから」というのは難しいですか?🤔💭

• にゃん

にゃん

やっぱり聞かれる前に言った方がいいですよね😊

• 5月11日