※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーつー
お金・保険

軽自動車に買い換えて維持費を減らしたいです。車検や自動車税が負担なので、意見を聞きたいです。

車を買い換えようと悩んでます☆
今、普通車に乗っているんですが今年車検で10万以上、自動車税で約4万くらいかかりますヽ(´o`;普通車は維持費がかかるので軽自動車に買い換えたらこの先乗り続けるにあたって少しでも負担が減るかな……っと思ってるんですがどう思いますかぁ( ̄▽ ̄)?月々はかかりますが💦
全然乗れるんですがガタもきつつあって……
またシングルマザーに今年なりそうです……ヽ(´o`;笑

コメント

ゆきや

軽自動車に乗ってますが、自動車税で普通車よりも安くて助かっています。
車検もだいぶ安くはなると思いますが、古い軽自動車に乗り換えた場合は車検代はそこまで普通車と変わりないと思います。

維持費に関してはタイヤ代、各点検の費用は軽自動車の方が断然安くなりますよ(^_^)

里美

シングルになった時、生活保護を受けるのであれば車を持てない事が大半ですので離婚を考えているのであれば購入しなくていいと思います(^^)!

うちは2台、普通と軽がありますが、維持費は半分以下ですね(^^)!
ただ、私は北海道なので長距離移動や高速などでは不便な気がします(´・_・`)

なーつー

変えるなら思い切って新車にしようと思っています💦
車検も税金も普通車だと高くてヽ(´o`;
やっぱり変えたほうが良さそうですよね〜

なーつー

生活保護を受けるつもりないですよ〜( ´ ▽ ` )

半分以下かぁー(°_°)
私は沖縄なので大丈夫そうです☆