※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごユウナ
産婦人科・小児科

娘の体温が上昇中で、今39.0℃です。急患に行くべきか迷っています。

今朝起床後いつものように1歳4ヵ月の娘の体温測ったら38.6で元気も食欲も普段通りでした。急患に行った方がいいでしょうか?(つ﹏<)・゚。現在39.0です。

コメント

こん

元気があって熱だけなら私は様子見します。
ただ休日診療の受付終了だけは確認して、その直前の様子で決めます。
お大事に!

ぱーら

行く前に一度電話してみては?

いちごユウナ

こんさん ありがとうございます!元気で食欲もあるんで少し様子見てみようとおもいます(つ﹏<)・゚。

いちごユウナ

ゆりあんさん ありがとうございます!少し様子見て様子変わったりしたらすぐ連れてく事にしました(つ﹏<)・゚。

みいちゃん

症状は熱のみですか?
解熱があるのであれば様子見るかもです✨
うちは咳、鼻水、高熱だったので
朝一で行きました💨💨

• いちごユウナ

いちごユウナ

今熱のみで朝は機嫌良くてさっき昼寝して起きたら機嫌悪くなってきました(つ﹏<)・゚。鼻水やその他の症状は今ないです😢

• 5月6日
まろん

今日は日曜だし、私なら熱以外は元気なら様子みます(*^^*)明日も熱あれば病院行きます\(^o^)/

私の息子も昨日の夜38度でした💦笑
朝少し下がり、とりあえず様子みてます(^o^;

• いちごユウナ

いちごユウナ

ありがとうございます☺️👏結局機嫌悪くて水分も嫌がったんで調べたら日曜日やってる小児科があったので夕方連れて行きました(つ﹏<)・゚。突発性発疹の可能性が高いとの事でしたが3月にも高熱がでてその時も鼻水や咳もなくてネットで色々調べたら白血病とか出てきて本当に心配で心配で😖

• 5月6日
  • まろん

まろん

熱出ると心配ですよねー(^o^;
    日曜にやってるとこもあるんですね🎶お医者さんに見てもらうだけで安心出来ますよね❤
    私の息子は熱があっても一日中機嫌もよい事多くて、、今日も一日中元気でした(;´∀`)

• 5月7日
  • いちごユウナ

いちごユウナ

日曜日やってる小児科が割りと近いとこにあって良かったです😖病院から帰ってからずーっと今も寝てます😅

まろんさんのお子さんねお熱あっても元気なんですか😮鼻水とかは大丈夫ですか?

• 5月7日
  • まろん

まろん

病院も疲れたのですかね?早く治ると良いですねー\(^o^)/

熱には強いみたいで(;´∀`)元気です!
    鼻水出てます💦前に鼻風邪だと思ってほっておいたら、鼻風邪こじらせて気管支炎になりかけたので、咳が出て酷くなったら病院行く予定です(^o^;

• 5月7日
  • いちごユウナ

いちごユウナ

結局朝まで寝て朝熱測ったら37.2℃で10時半にまた昼寝しました😅

鼻風邪も怖いんですねー(つ﹏<)・゚。勉強になりました😮

• 5月7日