※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めしょ
家族・旦那

運転免許のない義母に○○連れてってとちょくちょく頼まれるのが嫌で仕方…

運転免許のない義母に○○連れてってとちょくちょく頼まれるのが嫌で仕方ない。
今日もまた、高速代、パーキング代、昼食代、夕食代、余計なガソリン代が想定外の出費となって家計を苦しめる。
こっちが誘ってるならわかるけど完全に自分の行きたいところへ連れてってもらってるだけなのに一千もお金を出さない意味がわからない。
嘘でもお金を出すそぶりとか何かひとこと言うくらいすりゃぁいいのに。
お金なんて一度も払ったことないし、なんなら子供に何か買ってくれたことすらない。
あたしもそれくらい図太い神経になりたいな( ̄_ ̄)

今日のこの晴れ晴れしたせっかくのお出かけ日和りが台無しだm(__)m

コメント

オプティ

うわ〜
最悪ですね。

"今月お金が厳しいので"
って言ってみては?

• めしょ

めしょ

コメントありがとうございます。
    最悪ですよね💧ひとまず旦那に少しずつ訴えてみます😩

• 5月6日

出かける前に
すみません先にガソリン代とか貰っててもいいですか??っていいましょー!笑笑

• めしょ

めしょ

内弁慶なあたしにとってはとってもハードル高いです😨(笑)が、今後のためにも言えるように頑張ってみます💨

• 5月6日
さみー

有り得ないですね〜。
旦那さんからガツンと言ってもらいましょう!

• めしょ

めしょ

ほんとガツンと言ってくれると助かるのですが…むしろ子供を会わせられることを喜んでます😩

• 5月6日
憧

うわ…あり得ないですね…💦
せめて自分が食べるものくらい払って欲しいですね💦
旦那さんは何も言ってくれないのでしょうか?💦

• めしょ

めしょ

あたしの考えがケチなのかと思っちゃってましたけどあり得ないですよね😒💧
    旦那は、良く言えば母親に思いやりがあって、そういうことは言わないタイプなんですよね😥

• 5月6日
みーみ

うちも家計が苦しいので、ガソリン代や高速代少し援助してもらえませんか?
って言っちゃうか、旦那様に言ってもらうかですね、、、

でもせめて
ご飯代は全部出してほしいですね😅

• めしょ

めしょ

援助…言いたいです😭言いたいけどハードルが高い😭😭💨
    旦那が言ってくれるのが一番いいんですけど旦那は母親に否定的なことは言わないんですよね😥

• 5月6日

旦那さんは何も言わないんですか??!

ちょっと考えて欲しいですね
ボランティアのタクシーとでも
思ってるんですかね??!!

• めしょ

めしょ

旦那は母親にはなにも言わないんですよね😥
    まさに今ボランティアタクシーの助手席でノンストップで喋り続けてますけどこっちは全然笑えないです😒💧

• 5月6日
ももたぷ★

〇〇連れてってと言われたら、もう今月出費多くてお金使えないんです~と断るか、旦那さんから言ってもらったらどうですか?
昼食代や夕食代も会計前のテーブルで自分の食べた金額だけ置いて、すいませんお手洗い行くので先に支払いお願いしますと席を立ってみてはどうでしょう?ヤラシイですかね(^ω^;)

• めしょ

めしょ

今月出費が多くてって言い方いいですね💡次また頼まれたらひとまず旦那に言ってみます❕
    人のために自分が動くタイプではないので、支払いを頼んだらどうなるか想像すると恐ろしいですが😨言えるように頑張ります😭

• 5月6日
きお

月に使える予算があると伝えてはどうでしょう。旦那と子供に負担かけたくないと理由をつけると効果あるかもしれません。

• めしょ

めしょ

月の予算って言い方良いですね💡義母はいつも旦那経由で頼んでくるので、まずは旦那に言いたいと思います❗
    子供に負担は効果テキメンですね💡次また頼まれたとき言います💡

• 5月6日