※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

朝は眠いので母乳だけで寝落ちすることがあります。8時間くらいミルクをあげなくても母乳だけで足りることもあるのでしょうか?母乳も不安定です。

朝は眠いのか母乳だけで寝落ちするので心配で次起きた時寝てはなかったらミルクあげたりしたんですけど、、起きてても良い子にしてたら8時間くらいミルクあげてなくても母乳だけで足りてるってことなんですかね?母乳もそんなでない方なんですけどね。

コメント

yuka

うちも今までミルクよりの混合だったんですが、3ヶ月くらいから、昼間はミルクあげても飲まなくなりました😅
吸う力が強くなって母乳で足りるようになったのかな?って思ってます。
でも母乳の出が悪くなる夕方からはミルク飲みます!
赤ちゃんも満腹中枢がわかってきて母乳で満足してるんじゃないですかね??

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんですかね?足してあげてしまって、、指ちゅぱが激しくて足りんのかな?って思って🙈💭

• 5月6日
  • yuka

yuka

指チュパうちも激しいので足りてないかって私も思ってしまいます💦でも検診の時に聞いたら指チュパはお腹空いてるんじゃなくて安心する為とかお勉強のためにしてるらしいです!
    お腹空いてたらグズるのでミルクあげ過ぎも良くないって言われました😅

• 5月6日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

なんか3ヶ月経ってもそうゆうとことかわかんない事がまだ出てきますね🙈💭体重増えたらどうしよって思ってるのにミルクあげてしまったりで、、いやー今大きくて小さかったらあげても問題ないんですが、そこも気になりますよ😣💦

• 5月6日
  • yuka

yuka

ついついあげてしまいますよね💦
    わかんない事だらけで毎日苦戦してます、、お試しでミルクあげずに母乳だけで様子見て大丈夫そうだったらミルク少しずつ減らしていってもいいかもですね😅

• 5月6日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

グズってきたので母乳あげました。でもこれは眠くて寝くじなんですよね😅そこもわかんないですよね。
    そうですよね、ミルク減らしてるんですが、やぱ、足した方がいいのかってとこで悩んでますね。でも様子見でいくら8時間くらい飲んでなくても足りなかったら泣きますもんね😣💦

• 5月6日
  • yuka

yuka

そう、足りなかったら泣きますよね〜
    1回量じゃなくて1日の合計が800くらいあればきっと大丈夫です!

• 5月6日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんですね!ぢゃ大丈夫かな。おしっこも出てるし!眠くてグズるのが続いてるからその都度母乳あげてるからそれも入りますもんね🙈💭

• 5月6日
  • yuka

yuka

私も毎日不安いっぱいで、上手くいかない事だらけですけどお互い育児頑張りましょ💕

• 5月6日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

ありがとうございます😣💗
    はい、頑張りましょう🙆

• 5月7日
ピコちゃん

預けられるからっていう理由で混合ですが、今は母乳だけでもいけそうです。
ミルクは、午後に3回位足したり、哺乳瓶慣らし程度にミルク少しあげたりしてます。

欲しがらなければ母乳だけで足りてると思います。
オシッコも出てれば脱水ではないですし。

母乳だとどの位飲んでるか分からないですよね😣
心配でしたら、ミルク足していいと思います。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

おしっこ見たら半分までラインだったので足りてるのかな?って思ったけどあげたんですよ。ただでさえ7キロもあってこれ以上体重増えたらやばいのに。3ヶ月なったばかりで7キロですから😅💦笑。

• 5月6日