※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

名付け相談。性別未定。母のアドバイスは「心」。画数で悩みあり。被りたくない。自身は夏子が好き。夏生まれなので夏子が良い。

名付けの相談です。まだ性別もハッキリとしませんが、考え始めていて、なかなかこれだ!という名前が浮かばない中、
70歳近い母が、「男の子でも女の子でも、心ってどお?男の子なら しん 女の子なら、こころ。候補に入れといて!」とアドバイスくれました。

確かに、シンプルで柔らかい感じでいいかも。と思いました。
画数も、ママリ紹介のアプリで調べると、全て大吉!(画数は、旦那も私も大吉なので、けっこう気にしてます)

でも別のサイトで調べると、「心」が4画なので、地画が凶画で、苦労する、とあるものも・・・(こちらのアプリでは、一文字の場合、1画足す方式のようで、大吉になります。)

それともうひとつ、心〇と、心が付いて、こころと読んだり、ココちゃんと呼ばれるお名前がけっこう多いと聞きます。

実際に保育園や幼稚園に通うお子さんがいる方で、クラスに何人もいたりしますか?
あまり人と被りすぎるのも
嫌かなも思います。

名付けって難しいですね^_^;
自分の名前は、母が付けてくれて、夏に生まれたから夏子、と理由もかなりシンプルですが、すぐになっちゃんと呼んでもらえるし、これまで漢字まで被る知り合いにはなぜか会ったことがなく、とても気に入っています。

自分が夏子でなければ、夏生まれ(予定日は7/25!)なので夏子と付けたいくらいです(笑)

コメント

HONU

うちの子の周りには心とつく子はいませんが、被りそうな名前ではありますよね。
私は被りまくりの名前でなかったら、字の被りくらいは全然気になりません。
うちは◯葉ですが、葉のつく子、ここ最近めちゃくちゃ多いです!同じ名前は会ったことないですが字は被りまくりです。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!「葉」

• 5月6日
  • みかん

みかん

すみません、コメント途中で切れて、しかも下に返信してしまいました(´×ω×`)

• 5月6日
ぽん

姓名判断は流派によって判定が異なるので、参考にするのであれば1つの流派に決めたほうが良いかと思います😃
心がつくわたしの周りのお子さんでは、心晴(ここは)ちゃんや、美心(みこ)ちゃん、心(しん)くんがいますね😺
奇抜な名前をつけない限り、漢字や読みが被ることはよくあることだと思います🤔❤️ご両親が納得されてるのであればいいのではないでしょうか🤔迷うのであればやめたほうがいいと思います😊
お母さんが夏子さんなら、千夏(ちなつ)ちゃんでも可愛いと思いました😊

• みかん

みかん

なるほど!姓名判断はひとつに絞りたいと思います!
    やはりけっこういらっしゃいますが、読み方はそれぞれですね!
    このまま迷わなければ第一候補にしておこうと思います!

千夏ちゃん、可愛いですね!!考えてなかったです(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 5月6日
みかん

がつくのもいいなと思いました🎶
心がつく子が周りにいらっしゃらないということは、そこまで被りすぎることもなさそうかな(まぁ、そこは巡り合わせでわかりませんが!)
字が被るのは相当変わった名前でなければたくさんありえますよね。