※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がいる女性が、いないいないばぁで笑う時期について心配しています。笑顔は少なく、検診でも心配。

今、8ヶ月の息子がいます。
いないいないばぁはいつから笑うのでしょうか?
今日ふと10ヶ月検診の紙をみていて、そのような問いがあったので気になりました。
今は、いないいないばぁでニコニコしてくれる時もあれば、イマイチなときもあり
ましてや声を出して笑うという感じはありません。
もともとあまり笑う子ではなく、声を出して笑うのは、こちょこちょか高い高い、もしくはたまに何かがツボにはいったときぐらいです。
あまり笑ってくれないのも心配ですが、検診に引っかからないか心配になり、質問させて頂きました。
よろしくお願いします(u_u)

コメント

ゆめとママ

今月の30日で5ヶ月の男の子を育ててます。
4ヶ月になった頃から
いないいないばあは大好きで
声を出してケラケラ笑ってます(*^_^*)

私の姪っ子はもう少しで10ヶ月ですが
声に出して笑わず真剣な顔で見たり
ニコニコするだけです!

  • 24

    24

    わぁー4ヶ月から笑ってくれるなんて羨ましいです♡
    やはり子供それぞれ反応が違うんですかね(u_u)
    うちの子は、姪っ子ちゃんと同じ感じですー◟́◞̀

    • 11月2日
ぽぅちゃんまま

うちの子もあまり笑う子では無いです(><)いないないばぁはイマイチな反応だったので、タオルとか大きめのタオルケットみたいなので顔全体や体ごと覆って、○○ちゃんどこかなー😊💕って顔出したり、入れたりしたら反応良かったですよ(^^)
きっとその子その子でツボがあるのかな?
まだ、試された事なければ一度試してみて下さい✩

  • 24

    24

    タオルいないいないばぁは一時期反応よかったのですが、
    今は飽きちゃったのかイマイチになりましたー(u_u)
    ツボが違うんですかねー(´-ωก`)
    なかなか笑わすって難しいですね(u_u)

    • 11月2日
ssao

息子は、いないいないばぁのやり方によります(笑)

手で顔を覆って、いないいないばぁ!っとやると、あまり笑いません…。

息子の顔や頭にハンドタオルをかけて、いないいない…ばぁ!のタイミングで、勢い良くハンドタオルを取ると、にこにこ笑います。

視界が一気に広がる感じが面白いのかな〜?

  • 24

    24

    やはりタオルがいいですかねー!
    うちの子も手だと真顔で(´-ωก`)
    タオルはニコニコですが、前ほど笑うことがなくなってしまって(u_u)
    ツボ探しが難しいですー=͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ

    • 11月2日