※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊活

不妊治療中で、人工受精で妊娠したが流産。その後3回試みても妊娠せず、タイミングが合っていないのか気になる。

今不妊治療中です。人口受精で2回目で妊娠しましたが、7週で流産。それから3回しましたがまだ妊娠せません。できれば人口受精はやりたくないのでタイミングが合っていないのでしょうか?

コメント

2kids👶👦

私も人工受精2回目で妊娠しましたが9週で流産しました。
それから今また2回目のチャレンジ中です。正直不安だらけです😭
あの時の妊娠がたまたまだったのかな?とか奇跡だったのかな?と思ってしまいます😩
またいつか妊娠できるか毎日不安な日々を過ごしています😭
私の場合、旦那の男性不妊により、自然妊娠は厳しいと言われており、人工受精かそれ以上でしかたぶん妊娠出来ないので、今後の経済的な問題でも色々不安です😥
お互いまたうまく行くように祈ってます😌

• あき

あき

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    先生からいつも旦那の精子が少ない、と言われます。でも大丈夫とは言われますが、またしっかり旦那も診てほしいなぁとは思いますね💦
    私もです、妊娠したのは夢?だったのかなぁ?と。でも妊娠力はあるんだなって前向きに思うことにしました(^。^)
    お互いに頑張りましょ✨

• 5月6日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

うちもです💦
    精子の濃度が薄く、運動率も悪めです😩
    私も流産してしまったのは残念ですが、妊娠出来る体だったってことが分かったのでそこは嬉しかったです!
    お互い頑張りましょうね😭✨

• 5月6日
あおい

私も7週で流産してしまいました😢💦今2回目挑戦中。タイミングは2.5日取って今日も出来たら取ろうと思ってます😉早く赤ちゃん来てー(笑)

• あき

あき

ありがとうございます😊
    人口受精後はタイミングとるのはあまりよくない、と聞きますが、その前にもタイミングとったりしますか?

• 5月6日
あおい

人工受精前ならタイミング取っても大丈夫だと思いますよ。人工受精後はタイミングは取らない方が良いみたいですよ!

• あき

あき

前なら大丈夫なんですね、今日タイミングとってみようと思います(^。^)
    ありがとうございます😊

• 5月6日
ekomo

不妊治療経験者ですが、私は人工授精前は2~3日前は禁欲するように病院から言われていましたよ。

排卵前は内診でチェックして排卵直前に人工授精をすると思うので、タイミングは合ってると思います(^^)

妊娠に繋がるのはやっぱり奇跡的なことなんだなと治療を何度もしてリセットを繰り返していたので、そう感じてました。

治療を嫌々やっていると気持ちも段々と下がっていくので、病院としっかり相談されて、たまには、休み期間を作るというのもいいかもしれませんよ。私は1年治療続けて、気持ちも身体も疲れたので半年お休みしてましたよ^ ^

• あき

あき

ですね💦ほんともう止めようか何回も思いました。もう頑張ってるし、って妊婦さん見るたびに辛いし。でも歳をとるのは待ってくれないし、今年中は前向きにまたやってみようかなって思います(^。^)
    ありがとうございます😊

• 5月6日