※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがるけど、吸う途端に寝たり泣いたりする。お腹が空いているか心配。おしっこうんちはちゃんと出ている。

生後25日目の赤ちゃんを育てています。
赤ちゃんが口をパクパクさせる動きはおっぱいを欲しがってると聞いたので、あげるのですが、最初は吸い付くけど、くわえた途端すぐに寝てしまったり泣き出して嫌がってしまいます。
布団に寝かせるとまたパクパクさせるっていうのを1時間たっても続けているので、欲しいのに上手くやれてないんじゃないかと心配で💧
お腹が空いても泣いたりしない子なのでただ起きてるだけでお腹が空いてる訳じゃないのかなって😳
おしっこうんちはちゃんと出ています。

コメント

みかん

口をパクパクするからと言って、お腹が空いてるとは限らないですよ。
お腹いっぱいでも口が寂しくなるとパクパクしますよ☺️
未だに、寝てる時や1人で真剣に遊んでる時などパクパクしてますよ笑笑

• よっち

よっち

そうなんですね❗️
    てっきり足りていないのかと思ってました😢
    ありがとうございました☺️

• 5月6日

うちの子もそうですよ😅
なので口パクパクしてたり泣いたり
した時は短時間だけおしゃぶり
くわえさせてます!そうすると落ち着きますよ💫

モラン

口をパクパクさせる動きをみると、おっぱい欲しいのかなぁ?と思ってしまいますよね・・・
でもうちの子の場合は寝ぐずりの時もパクパクします。
そんな時はおっぱいをくわえさせて、はなすとまた泣くので、泣き続けても
ひたすら抱っこで付き合います

• よっち

よっち

そうなんですね❗️
    とりあえずあげてみて離すようならいらないって事ですね☺️
    ありがとうございました✨

• 5月6日