※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

息子がうんちが出なくて心配。病院いくか迷っている。どうしますか?

息子なんですが、うんちが出なくて4日…
唸ったりとか、お腹がすごい張ってるわけでもないんですが、心配で😭 綿棒浣腸とか、のの字とか試してるけど全くでして…
明後日注射打ちに行くからそれまで出なくても我慢するか、もしくは明日病院いくか…
予防接種は、明後日からじゃないと打てません。
病院連れてくの怖くて😅 他の子は病気だから、移るのも心配です。 皆さまならどうしますか?

コメント

ピスケ

近くの小児科は1-2ヶ月の時は待ち時間別室に案内してくれました!
娘も便秘なのでよく病院に行ってます😭💦一度朝一に電話してみてはどうでしょう?

• でん

でん

別室に!!それだったらいいですね😭
    考えて電話してみます!!

• 5月6日
あんこちゃんママ

綿棒浣腸してるときに、ぶりっと出ませんか?うちの子も5日出ないとか多くて、出なくなって2日目から綿棒浣腸を毎日してます。さすがに4日目や5日目になると、浣腸中にぶりっと飛ばしてくることが多いです!

• でん

でん

わたしの浣腸が間違ってるのかな…
    全く出ません😭

• 5月6日
こに

うちも一時期便秘気味な時がありました!
綿棒浣腸でダメな時は、白湯など飲ませると
出ることもありました😳!
早く出てくれるといいですね😭👏💦

• でん

でん

白湯どのくらいのませたらいいんですか?😭

• 5月6日
  • こに

こに

だいたい20ccとかのませてました!!
    便秘かわいそうですよね😞💦
    はやく解決しますように😭

• 5月6日
マーちゃん

うちはその頃5日出ないことあり、小児科の先生に聞いたらお腹が張ったりくるしそうにしてなければ10日出なくても大丈夫!と言われました。明後日受診ならその時までできることをして様子をみてもいいかなと思います。
母乳かミルクかでも便秘具合が違うのでわかりませんが、機嫌が悪くなく、オナラは出ていれば大丈夫ですよ!
綿棒、のの字以外だと足の体操したり、白湯に砂糖を溶かしたものを飲ませたりも効果がありますよ😄
早く出てくれるといいですね‼️

• でん

でん

このくらいの赤ちゃんでも砂糖入ったものをのませて大丈夫なんですか?
    ちなみにどのくらいの白湯に砂糖をどのくらいでしょうか?😭

• 5月6日
  • マーちゃん

マーちゃん

お返事遅くなってごめんなさい。
    ネットで見たものなのであくまでも民間療法と思ってくださいねー!!
    100ccに5グラムで作ったものを20ccくらい飲ませました。
    不安ならお白湯をそのくらいの量でもいいと思いますよ!

• 5月6日
はる

うちの子も便秘の時期があって、綿棒浣腸、砂糖水、白湯飲ませても出なく液体浣腸でしか出ないことがありました。
ですが、便秘体操をやるようになってから今では1日3回出るようになりました😳
YouTubeで検索してやってみてください!あとゆっくり自転車こぎも効果ありです!

それでも出なかったら病院で液体浣腸やってもらうといいかと思います😌

• でん

でん

便秘体操!みてみます😭

• 5月6日