※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
子育て・グッズ

2歳7カ月の子どもが夜泣きしています。抱っこを拒否したことが原因か悩んでいます。腕の痛みもあります。仕事で腕をかばうことも。

2歳7カ月の子どもがいます!
従姉妹と遊んだ日は興奮してよく夜中に夜泣きをしています!
昨日も従姉妹と遊んだんですが、ママ!ママ!って言って昨晩は夜泣きが酷く😓💦
生理前もあり私自身イライラして子どもが抱っこって言ってくるのを何回か拒否してしまったのが原因やったんかな?と後々申し訳ない気持ちになりました😓
でも右腕が抱っこのしすぎで痛くて😓

夜泣き、間違いなく私が原因ですよね😖
みなさん腕が痛いのを我慢して抱っこしてますか?

私は仕事が力仕事もあるのでどうしても自分の腕をかばってしまうこともあります😖

コメント

ヨシペペ

2歳10ヶ月の娘も未だに毎晩夜泣きします。

夜泣き中も私は抱っこしませんし(30分以上とか、あまりにも長く泣き続ける時には起き上がって膝に乗せますが、それまではお互い横になったまま背中をさすったり声をかけたりトントンしたり頭を撫でたりするだけです)、現在妊娠中なので日中も抱き上げるということはほぼないです(膝に乗せたり、しゃがんで抱きしめたりする程度です)。

最近は歩きながら私に抱っこを求めてくることもなくなりました。他の抱っこしてくれる人には相変わらず抱っこちゃんな娘ですが…(^^;

考え方にもよるとは思いますが、痛いのを庇ってまで抱っこをする必要は私はないと思いますよ~!どうしてもと言うなら、座って膝に乗せるとか。

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    ありがとうございます🙇‍♀️
    ずっと肩が痛いので休み休み抱っこしてあげようと思います😖

    • 5月10日