

たん
お腹が張っているんじゃないですか??
安静にしてすぐ収まるようであれば大丈夫だと思います🙆♀️

meiye
私も膣や肛門の奥の方がギューッとなることあります!!
通っている鍼灸院の先生に相談したら、子宮が大きくなる時に身体や筋肉が緊張していたり力が入っていたりする事が原因だと言われました。
例えていうと、手に力を入れない状態で手の甲の皮膚を引っ張るとそこまで痛みもなく皮膚も伸びるけど、握りこぶしを作った所で手の甲の皮膚を引っ張ると痛くてあまり伸びない原理と同じだと。
そんな症状がある時は、身体を温めたり足湯をしたりなんかしてリラックスして力を抜くといいみたいですよ🎶

h.mama❥
お腹が大きくなってきて色々な臓器にも負担をかけてくるようになるからだと思います🙋♀️検診時に問題なければ基本大丈夫ですよ︎☺︎もし心配だったら、明日病院に行って確認してみるといいかもですね!そしたら安心するし☺️

ププママ
私も16週です。
私も最近たまにあります。
昨日も人混みに出かけて疲れたみたいでキューってなっていたたたって思いましたが座ったり、代々木公園でレジャーシートでちょっと横になったら治りました。
子宮が大きくなってるのかな?っておもってたのですが私も気になってコメントしちゃいました。
アドレスでなくてすみません。
-
ププママ
すみませんアドレスじゃなくてアドバイスでした
- 5月6日

mama
みなさん、ありがとうございます😊
コメント