※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま☆
妊娠・出産

トコちゃんベルトを使用していて、着脱後に痒みや湿疹が出る方への対策を教えてください。

トコちゃんベルトを使用されている方…いつも、着脱したあとに、足?股関節?あたりが痒くて湿疹のようになっちゃってます…
何か良い対策あれば教えてください(´・_・`)

コメント

すみれ

トコちゃんベルトの下に腹巻きしてますか?
私も最初の頃痛くて病院に相談したら、腹巻きとトコちゃんベルトの間にタオルを入れて下さいって言われましたよ~

• こぐま☆

こぐま☆

専用のものを使用してますね(´・_・`)でも、ダメですね(^^;;
    きつすぎたりするのかな?っとも思ってきました…

• 10月27日
タルナツ

私はトコちゃんベルトがむれて?お尻に湿疹ができました!

かゆいですよねー💦湿疹ができちゃった時は、皮膚科に行って薬をもらい、しばらくはトコちゃんベルトをお休み。1週間して良くなったら再開しましたよ^ ^

• こぐま☆

こぐま☆

私もそんな感じですね(^^;;土日はつけないようにしてますけど…
    おやすみは必要ですね(´・_・`)

あまりにもひどくなる前に皮膚科に行くことも視野に入れてみます!
    ありがとうございます!!

• 10月27日
02

私も同じ事を悩んでここで相談して解決しました!
最初普通の薄手の妊婦さん用腹巻を挟んで汗吸ってくれないかなーと試してましたがそれもダメでした。

結果、ここでアドバイス貰ってトコちゃんベルト用の腹巻買ったら解決しました。
同じように下着履かない状態の素肌に、腹巻、トコちゃんベルト、下着の順でつけて使うと赤くなったりかゆくなったりせず使えてます。
素材なのか何なのか分かりませんが、その腹巻だと大丈夫です!

病院で扱ってるか分かりませんが、楽天とかで、「トコちゃんベルト、腹巻」とか検索すると二枚で1,200円くらいのがヒットすると思います。
長さは色々ありますが、私は下を長くしてベルトに被せる感じの使い方を教わったので、一番長いのを買いました。

産後に骨盤矯正の意味でも使いたいし、暑くなってくると余計汗疹とか心配だったので解決して良かったです♪

• 02

02

書いてから返信のコメント見ました!腹巻使用されてたのですね💧
    あとは、股関節の辺りとありますが、着ける位置と強さは大丈夫そうですか?
    私はトコちゃんベルトの下のラインが恥骨の上に来る高さ、と教わったので、股関節はそんなに被らない感じなのですが、、、

• 10月27日
  • こぐま☆

こぐま☆

とんでもないです、ありがとうございますo(^▽^)o
    おそらくつける位置は大丈夫かなーっと思うのですが、強さはありそうかなーって思ってきました(^^;;
    ちょっと緩めにしてみて、腰痛がおさまるかみてみようとおもいますo(^▽^)o

• 10月27日
ひいなん

それ多分、締め過ぎです!
昔整体で働いていて、トコちゃん販売してたことがあるんですけど

トコちゃんベルトは締めるとゆうより支えるとゆう気持ちでつけてあげてください(*^^*)
え?こんなもん?くらいで大丈夫です。
物足りなく感じるかもしれませんが、手がサッと入るくらいの感じで(*^^*)

• こぐま☆

こぐま☆

ありがとうございますo(^▽^)o
    お肌を休めてから、緩めで再開してみようとおもいます!!
    す抜けちゃってもいいかなーくらいで(^^;;

• 10月28日