※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぷん
妊娠・出産

臨月の恐怖心について相談したい。切迫で入院中で、陣痛の恐怖が日常。旦那に話しても理解されず、うつ状態。

二人目以降の出産で、臨月の時に恐怖心来ませんでしたか?
毎日あの陣痛がまた…と怖くてそればかり考えてしまいます💦切迫で入院してたので、早いかもしれないし…一人目時間かかったから二人目も長かったら嫌だな〜とか、もう妊娠した以上、分かってる事なのに、旦那に言っても話聞いてもらえないし、誰に相談したらいいやらで毎日うつ状態です😰

コメント

あや

私も今さらビビってます😭
2人目は早いって言うから早すぎたらどーしよう‼️って妄想しちゃってます😂😂
おまた裂けるとか聞いたし😩💨
1人目のようにある程度長時間かかってくれた方がいいなって思ってます‥

• よーぷん

よーぷん

怖いですよね💦
    私一人目吸引で股避けましたけど、局部麻酔で引っ張り出したから出産時の痛み感じてないんですよね💧
    今回は2人目だし体重もそんなに増えてないから吸引にはならないんじゃない?と言われてて…それだと出産時に痛み感じる!!と思って余計に不安になりました💦
    本当は無痛が良いけどうちの地域にはやってる所なくて…でも一人目耐えられたし…とか思ったりして💧考えてもx2、その時はやってくるんですけどね…

• 5月6日
sara☆

わかります!
あの痛み苦しみを知ってる分、あぁー怖い怖いって毎日思ってました!
でも実際に陣痛が来ると、すごい冷静にいれました!
流れが分かってるので落ち着いて痛みを受け入れれた感じです。

• よーぷん

よーぷん

そうなんですよね!痛み知ってるからこそ、またあの痛みがくる〜!!って💦
    私だけじゃなくてホッとしてます(笑)
    やっぱり経験してる分 冷静でいられるんですかねー😵 毎日イメトレしてます😅

• 5月6日
ありす

早く出てきてほしいなぁ♡と思ってたけど、出産間近はビビリまくってました😅
楽しみだけど、出産の大変さを分かってる分、1人目より怖かったです😓

• よーぷん

よーぷん

そうですよね💦赤ちゃんには早く会いたいんですけどね😫何事もなく無事に母子共に元気で出産出来るのが一番なのに、母親がこんなんじゃ赤ちゃんも不安ですよね💧

• 5月6日
まるまる

私も1人目まる1日かかったので怖かったですが、2人目は流れが分かっているのですごく冷静に出産できました!声が漏れそうなぐらい痛い時間は30分程で本当あっとゆう間のスピード安産でしたよ(^^)分娩台の上でも旦那と話せるぐらい余裕がありました!出産頑張ってください♡

• よーぷん

よーぷん

そうなんですね❣️スピード出産羨ましいです😍💕
    話せる余裕、あるといいなー
    出産頑張ります😅💦

• 5月6日