※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myauime
妊娠・出産

陣痛が来て病院へ行ったが、陣痛が遠のき退院。子宮口は3センチ開いているが、陣痛がなく心身ともに辛い。里帰り出産で旦那が帰るのが寂しい。

3日に陣痛と思われる痛みが来て、産院へ。2~5分間隔で24時間陣痛に耐えるも、力尽きて寝たら陣痛が遠退き一時退院。
それから2日経っても陣痛の気配なし。子宮口は3センチ近くあいています。内診ぐりぐりを昨日してもらったのに今朝も反応なし。
里帰り出産で、旦那は休みを取ってきてくれていたのに明日帰ります。一緒に産みたかったのに思い伝わらず、ホントに悲しくて仕方ありません。
精神的にも体力的にも辛いです。。
経産婦なのに、周りの友達はスピード安産ばかりなのに、、比べるモノではないことはわかっていても辛いです。。
あぁ、、赤ちゃんに早く会いたい。。

コメント

deleted user

私は陣痛始まったぐらいからたまたまお風呂ゆっくり入ってました!1人目は7時間2人目は4時間半で生まれました!
どっちもお風呂入った後や入ってる時から陣痛始まってます
お風呂入ると陣痛が促進されやすいらしいです😊良かったら試してみてください🍀

  • myauime

    myauime

    ありがとうございます。お風呂良いって言いますよね。私も出来るだけゆっくり温まるようにリラックスして入っているのですが、特に効果なしです。陣痛誘発にいいとされることはほぼ全て試していますが、全く効果なしで、運動しすぎて体力も限界に近付いてます。もう期待すると叶わなかったときのショックが大きすぎるので、期待しないように過ごすことにしました(-_-#)

    • 5月6日
ふたごママ

わかります!
経産婦で明日予定日です。
切迫早産で入院までし、2週間前から子宮口3cm開いてるのに全く産まれる兆候なく、昨日破水疑惑で病院に行くも破水ではなく、張りも全然でした!
助産師さんから言われたのは、2人目だから1人目より早く産まれるということはなく、お産の進みが1人目より早いだけだそうです。
マイナートラブルや前駆陣痛キツいですし、精神的にもキツいですが、赤ちゃんが会いに来てくれる気になれば早い!と思ってお互い頑張りましょう!!

  • myauime

    myauime

    そうみたいですね。私も経産婦はみんな早く産まれるものだと思っていたら、助産師さんに同じようなこと言われました。前駆陣痛も経産婦の方が起こりやすいらしく、本陣痛に繋がりにくいとのことで、繋がると進みは早いみたいですね。勉強不足でした。私も気持ちを強くもって赤ちゃんが出てくるのを待つことにします(>_< )ありがとうございました。

    • 5月6日