※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M美子
子育て・グッズ

おしっこトラブルでイライラしています。お尻拭きがズレてしまい、服がビチャビチャになります。どうしたらいいでしょうか?

男の子のママです。昨日の朝から、今日の朝までにおしっこを飛ばされた回数が6回です😓服も毎回ビチャビチャになるので6回着替えさせてます。最初の頃は、可愛いなー^ ^ って思えてたんですけど、服、オムツ変えシート、ベットシーツなど洗濯物が増えすぎて正直イライラしてきてます😓
おちんちんにお尻拭きを置いておいても、お尻を拭いている時にズレて結局おしっこされてビチャビチャです...😰
何がいい対策があれば教えてください!

コメント

おむつかえるとき、おちんちんに乗せるとんがり帽子みたいなの売ってますよ😁✨✨

• M美子

M美子

ありますよね。でもワザワザ買うか悩みます。でも、あれば絶対便利ですよね☺️

• 5月6日

退会ユーザー

それだけやられてたら、あった方が絶対便利だと思います😳💦💦

• 5月6日
SoRa

パンパースのおしりふきは厚手なので、ズレは少ないですよ(о´∀`о)

後、勿体無いけど、何枚か置いとくと重みでおちんちんが下を向くのでそんなに被害は少なく済むのと、出た時すぐカバー出来ますよ❓

ウチもたまにやられますよー(´;Д;`)

• M美子

M美子

やられますよね💦
    パンパースのお尻拭きですね!今度買い物行った時にチェックしてみます😋

• 5月6日
ままり

うちはされた事が1度もないので使用した事ありませんが、おしっこガードという物が売っています。
あまりに回数も多いようなので購入を検討されてもいいかなって思いました。

• M美子

M美子

1回もないんですか?!羨ましいです😓かなり多い回数なので検討してみます💦

• 5月6日
しーな

うちも男の子で最初は慣れずによくビショビショにしてました💦だんだん慣れてくると、おちんちんを見ておしっこが出そうなおちんちんが分かってくると思います(膨らんで立っているので)。膨らんでいる時はちょっとオムツで押さえた状態で出るのを待ってみて、出そうになければ私はお尻ふきをおちんちんサイズに折り畳んで乗せ、指でちょっと押さえた状態で素早く交換しています。折り畳んで押さえていると、もし万が一おしっこし出しても流れてくるのが分かるのでその時はオムツで押さえるようにしてます。

• M美子

M美子

おちんちんが膨らんでるとかどうかなんて全然気にしてませんでした😮!次からおちんちんの様子を伺います!笑

• 5月6日
ポン太

私もおしっこ飛ばされました。
今もたまにオムツ替え中におしっこ出ちゃう事ありますが、新生児時期より減った気がします。

私はおちんちんの状態で判断しています。
シワシワの時はおしっこ出したばかりで、ふっくらしている時は要注意なので、いつでもオムツで抑えられるように用心してますよ!

• M美子

M美子

3ヵ月ごろから落ち着くんですかね?おちんちんをよく観察して気をつけながらオムツ替えしてみます☺️

• 5月6日
みさ

たけのこの里みたいにピンっとなってるときはおしっこでるので気をつけてます!

• M美子

M美子

なるほど!膨れてたり、ピンっとなってると要注意ですね😮!

• 5月6日

よくおしっこ飛ばされました笑
3ヶ月になってからはだんだん減ったなぁと思います。
夜中に飛ばされたり着替えたのにまた飛ばされたり…大変でした😂
そのおかげで一時期オムツ替えが憂鬱でした…笑
そこで私はガードを作りましたよ。慣れるまでは間からこぼれたこともあったのでしっかりかぶせてあげてください😊作る前はガーゼ乗せてました。
蓋できるバケツにお水と洗剤を少し入れてまとめて洗ってました。
今はほとんど使うことがなくなりました^ - ^お互い慣れてくると思います♫

• M美子

M美子

手作りすごいですね!写真までありがとうございます😆私は手作り苦手なので、おしっこガード買ってみるか検討してみます☺️

• 5月6日