※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁゆ
妊娠・出産

28週目の初産婦です。胎動が減少し、軽い張りはあるが出血はない。検診日まで待つか、すぐ受診するか悩んでいます。5/10に転院予定。

28週目、初産婦です。
2日前ぐらいから胎動が減った感じがします。
気にしすぎてそう感じているだけなのか。。。
軽い張りは頻繁に繰り返していますがすぐに治るし出血もありません。
連休明けの 5/8 が検診日なのでそれまで受診は待っても大丈夫なのか、すぐに受診したほうが良いのか迷っています。
産院には 5/10 に転院予定なのでもしすぐに受診するなら救急病院へ行くことになります。
不安です。。。

コメント

deleted user

胎動があるのであれば大丈夫だと思いますが、1時間でどれくらいですか?
横になって胎動カウントしてみたらいいと思います😊

  • まぁゆ

    まぁゆ

    昨日数えてみたら、1時間で4・5回でした。

    • 5月6日
  • まぁゆ

    まぁゆ

    しかも、ボンっとゆう強いものではなく、ポコっとゆう軽いものと、モゾモゾとゆう感じなのですが。。。
    たまに強いボンっとゆうのはあります。

    • 5月6日
マイ

胎動は夜リラックスした状態の方が分かりやすいと言いますが、10回胎動を感じるまでに1時間以上かかるようなら念のため受診してみても良いかもしれません!

モヤモヤしたままだとママもしんどいですしね(o^^o)

  • まぁゆ

    まぁゆ

    今、ポコポコモゾモゾ動き始めました。すでに10回以上。
    でもボンっとゆう強いものではありませんが。。。

    • 5月6日
  • マイ

    マイ

    強くなくても動いているなら大丈夫そうですけどね〜?

    感じ方は人にもよりますので(´∀`*)

    • 5月6日
  • まぁゆ

    まぁゆ

    少し安心しました。
    旦那に言うと気にしすぎだと言われるだけで。。。
    ありがとうございました(╹◡╹)

    • 5月6日
  • マイ

    マイ

    いえいえ、気になりますよね〜!
    私の場合は痛いくらい動く時あるので、急に大人しくなるとちゃんと息してるか?ってなります笑
    赤ちゃんの生命力を信じましょう☆

    • 5月6日
  • まぁゆ

    まぁゆ

    痛いくらい羨ましいです!!
    赤ちゃん信じます!!(о´∀`о)

    • 5月6日