※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

今、とある質問に対するコメントを見てたら、お母さんは綺麗に着飾って…

今、とある質問に対するコメントを見てたら、
お母さんは綺麗に着飾ってるのに、子どもはヘロヘロの服で子どもはどうでもいいのかよ!
みたいなコメントがあって、とても悲しくなりました…

うちは、お出掛けの日に子どもにも可愛い服を…と思っても、上の子には上の子の好みがあって一見パジャマのような服を着たがるし、下の子はすぐ汚して予備服に着替えさせるので、2人ともオシャレとは程遠くなります。
私も私なりに子どもを可愛くオシャレにしてあげたいという気持ちはあるけど、子どもの意見も大切にしたいし、汚れてしまうのは仕方がないし…

でも周りには、酷い母親と可哀想な子どもに写っていると知って、頭を殴られたような気分になりました💦
でもどうしようもないしな…

仕方がないので寝ます。笑

コメント

いいとも

え~!そうなんですか💦
私そんな風に思ったことないですよ!
よく甥っ子姪っ子たちきったない服着てました(笑)
そうそう、汚れてしまうし子供ってお気に入りの服を毎日でも着たがるし、、、ホント、仕方ないですよ💦

• ママリ

ママリ

そのように思った事ないって言葉だけで救われます😭✨
    今日も娘は寝てる間に乾燥機かけておいた昨日と同じ服でルンルンです。笑
    ありがとうございました😊

• 5月6日
あ

わたしもそのコメントみました!
恐らく、パジャマみたいな服というよりはほんとに穴の空いたボロボロの服や、ヨダレの塊がついてるとか鼻水がひどくカピカピなのに放置してる!とかのことを言ってるのだと思いますよ☺️✨
子供がいたら汚れるのが仕方ないことも、服がすぐ痛んだりすることもわかるのでまろんさんのところのことをそんなふうに思う人はいないと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
それにお友達の子じゃない限り人の子をマジマジと見ることもないですしね(*^o^*)(あまり見すぎたから警戒されそうなので笑)

長くなりましたがそんなふうに悲しむことないですよ😣❤️
あまりお気になさらないでくださいね☺️💞

• ママリ

ママリ

そうなんですかね😭✨
    そのように仰って頂けると本当に本当に有り難いです…‼︎
    気持ちが浮上しました😭‼︎
    以前、独身の友人にも何気なく指摘された事があり、きっと心のどこかで引っかかったままだったんだと思います💦
    ありがとうございました😊

• 5月6日
0007💖  再登録

そのコメントされた方は子供さんいないんですかね💦

子供って変なこだわりありますよね😂

• ママリ

ママリ

その方はお子さんが3人程いらっしゃるようでした💦
    こだわりといえば本当にその通りで、今日も昨日と同じ服を着ています😅
    こっちは毎日翌朝まで乾かさないといけない洗濯にてんてこ舞いです。笑
    コメントありがとうございました😊

• 5月6日