※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅぅう*6児まま
子育て・グッズ

1歳の女の子が泣き叫ぶ悩み。放っておいても泣き止まず、小学生兄弟も手を尽くすが難しい。同月齢の子どもを持つお母さん方の対処法を知りたい。

1歳のギャン泣き、イヤイヤ期について(つД`)ノ
我が家には、小学生2人と1歳10ヶ月の女の子が居ます(^ω^)

眠かったり、思い通りにならないと泣き叫びます。((特に眠たい、抱っこしてもらえない時。
本当大きい声で、ぎゃーーーー!と耳を塞ぎたくなる位の声の高さで。

でも抱っこしても、何しても泣き止みません。
そういう時はしばらく放っておいて、何もしません。私が放ったらかしにしても、小学生達が泣きやまそうと、自らアレコレしているので、完全に放置ではないです。
落ち着いたかなー?という感じになったり、抱っこ!パイ!と何か言ってきたら、すぐ相手します。
普段からそんな感じなのですが、同じ月齢位の子が居るお母さん方はどうしてるのかなあと思って、教えてもらえるとありがたいです(^^)

コメント

yoccoi

わたしの娘も同じです(´・_・`)
特に夜の寝る前のぐずりがひどく、エビ反りなって泣き叫んでいますw

パパのだっこが好きで、パパのとんとんじゃないと最近は全くです(´・_・`)
寝かしつけは父の仕事ですw

• むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

コメントありがとうございます(*^◯^*)

うちもかなり反って泣き叫びます!笑 落ちるか頭打つかするでー!と言いたくなるほど笑
    そんだけ泣いてたら何しても無理ですよね(´Д` )
    旦那さん凄い!∑(゚Д゚)うちは誰が抱いても変わりません笑
    育児に超協力的なんですね(*^◯^*)じゃないと泣きやまないですもんね、素敵です(^^)

• 10月28日