※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

男の子のおむつがズレる原因は、よく動くことが挙げられます。寝ている間に上に移動し、頭をベッドにぶつけることも。テープを斜めに貼る方法も試しましたが、効果が薄く、横漏れの心配も。どうすればいいでしょうか?

おむつのズレについてです。
1ヶ月と20日の男の子です。
最近新生児サイズからSサイズにしました。

毎回と言っていいほどハンケツです😭

新生児サイズのときはハンケツになっていたことは
ありませんでした。。。

現在体重は5.5キロくらいです。

原因はよく動くことだと思います。

起きているときはずっとバタバタしていて
ベビーベッドに寝ているといつのまにかどんどん上に
移動して頭がベビーベッドの柵にごっつんしてます。

なので今はクッションを置いてます。

床に寝ていてもいつも上に進んでいます…

ネットで調べてテープを斜め下に貼ったりもしましたが
あまり意味がないし足回りが緩くなって
今後は横漏れしそうな感じです。

どうしたらいいのでしょうか😭

ちなみにおむつはパンパースはじめての肌へのいちばんです。

コメント

ママ

パンパースの肌一若干大きめのように感じるので大きいのかな?

  • レインボー

    レインボー

    そうなんですね!違うのも試してみます😭

    • 5月6日
  • ママ

    ママ

    メリーズは紙おむつ自体が柔らかいのでフィットするかもです!あと普通のパンパースは止めるところがビヨーンと普通のより伸びる気がします(☆∀☆)

    • 5月6日
  • レインボー

    レインボー

    メリーズ、普通のパンパース、ナチュラルムーニーは新生児サイズのときに試しました!Sにしたとたん毎日ハンケツです😭

    • 5月6日
  • ママ

    ママ

    下に返信しちゃいました😭すみません😭

    • 5月6日
 c h a n ❤︎

ムーニーおすすめです❤

  • レインボー

    レインボー

    ムーニーはトイザらスの試供品でもらったナチュラルムーニーを試したときすごく良かったんですが店頭で見たことがなく買ってはいないですが、普通のムーニーは試したことがないので買ってみます!

    • 5月6日
  •  c h a n ❤︎

    c h a n ❤︎"

    ほんとですか?!
    うちはスーパーやドラッグストアで買っています!お子さんのサイズあうといいですね❤💓

    • 5月6日
  • レインボー

    レインボー

    田舎だからかなあ…笑
    はい!ありがとうございます😣💖

    • 5月6日
tom

お腹まわりが緩くてズレちゃうんですかね?💦
もしかしたら今のオムツの相性がわるいのかもしれませんね💦
同じオムツでもサイズアップすると合わないこともあるので😱
他のを試してみるといいですよ!

  • レインボー

    レインボー

    体つきは大きい方なのでつけたときはゆるい感じがしないのですが、なんせずっと動いていつのまにか移動してるのでその際におむつがずれていくのだとおもいます😞

    • 5月6日
  • tom

    tom

    テープを斜め下に貼ってると記載されてますが、逆に八の字にテープをとめてみてはどうでしょうか??
    私もテープタイプ使っていた頃はこの留め方をよくやっていました!
    それでも抱っこや動いたりしてズレはありますが💦
    キツく留めすぎてもズレてしまうので気を付けてください👶

    • 5月6日
  • レインボー

    レインボー

    八の字逆に緩くなりそうな気もしますが…でもやってみます!なんでも試してみます😖

    • 5月6日
のの

うちと同じ状況です!
うちはパンパースが合わないのかな?っておもってムーニーエアフィットに変えたら横漏れ激減でした。足をどんなにバタバタさせようと基本ズレなしで今のとこ来てます♪*°

  • レインボー

    レインボー

    うちは横漏れはしたことないのですが、毎度ハンケツです😭ムーニー買ってみます!

    • 5月6日
  • のの

    のの

    ごめんなさい、横漏れのこと書いてましたがうちも半ケツ多々ありましたよ(笑)あとはキツすぎない程度にあげパンにして対策とってます( *˙ω˙*)و グッ!

    • 5月6日
  • レインボー

    レインボー

    頻繁に半ケツチェックしてみます!笑
    ありがとうございます😣✨

    • 5月6日
ママ

じゃぁやっぱり大きいのかも?!体重は超えてるけど細身なのかもですね☺️

  • レインボー

    レインボー

    大きいんですかね😞新生児サイズはパツパツでした😞その中間が欲しいです😂

    • 5月6日
まめ助

ウチの子も半ケツ状態の時がありこちらで相談させて頂きました💦
サイズを変えたてのころはまだSサイズが大きいのかズレてしまう事が多かったです。テープをしっかり止めていましたが…😅今はサイズアップした頃より大きくなったのかズレが少なくなってきました。
ちなみに、パンパースの肌いち と ナチュラルムーニーの両方を使っています✨パンパースは大きめで、ナチュラルムーニーは小さめです。

  • レインボー

    レインボー

    新生児のころ使ったナチュラルムーニーすごく気に入ってたんですが、なかなか売ってないんです😞トイザらスの試供品でもらったのですが近くにトイザらスがなくて😖
    うちの子には小さめのやつの方が良さそうです😣

    • 5月6日
  • まめ助

    まめ助

    私もトイザらスで試供品もらいました😊笑
    赤ちゃん本舗は近くにないですか?
    私はナチュラルムーニーは赤ちゃん本舗や近くのドラッグストアで買っています😊

    • 5月6日
kn

メリーズは大きいですよ!
メリーズの新生児が
ぴったりぐらいなんですかね?🤔