※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食がうまく進まず、添い乳で夜中に起きてしまうことが原因。食べるタイミングが分からず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

もうすぐ8ヶ月になる娘のママです👩

離乳食がうまく進みません😭

というのも、寝かし付けが添い乳で夜中に起きた時もおっぱいあげてます
咥えてすぐ寝るわけではなく結構飲んでから寝ます😅
なので夜も常にお腹いっぱいなのか

朝一で離乳食あげても食べてくれません😂

10時2時や8時16時であげてみたりするのですが

お腹空いてるタイミングがいまいち分からず
お腹空いてるのかも!と思って準備してると
遅いのか機嫌が悪くなっておっぱいしか飲んでくれません😅

口すら開けてくれない時がほとんどで
食べてもモグモグが出来ないのかお粥の米粒などが口に残った状態でぐずり始めます😓
口に残るのが嫌なのかと思い水をあげてみたら水はすごい好きみたいでせがんできます😂笑


同じ経験があるかた、なにかアドバイスありましたらよろしくお願いします🙏

コメント

まままり

今はまだ口に何かを入れる事に慣れる時期だと思って大丈夫だと思います😃
栄養と満腹感は母乳で得るもの、離乳食はまだ練習の時期かもしれないですね☺️食事量って大人でもかなりの個人差ありますよね!その日の食欲も違いますし。8ヵ月なんてまだまだ安定しないですよ😁ちゃんと成長していれば、いくさんがストレスにならないペースであげれば大丈夫だと思います!
うちの子は少食偏食でしたが幼稚園に通いだして、かなり改善されました!離乳食たくさん食べる子が羨ましかったです( ̄▽ ̄)

  • いく

    いく

    口に入れる練習は5.6ヶ月くらいで7.8ヶ月は噛む練習と
    色んな所に書かれているので気になってましたが、
    個人差はありますよね😫
    気長に付き合えるように頑張ります!

    ありがとうございます😊

    • 5月6日