※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほりん
家族・旦那

旦那と退院後の話をしてて退院後、私は実家に帰る予定なのですがその前…

旦那と退院後の話をしてて退院後、私は実家に帰る予定なのですがその前に、旦那が『俺の職場に退院の挨拶をしに行く』と言われました、『何で❓退院後すぐじゃないとダメなの❓』って聞いても『何となくした方がいいじゃん』って特に何の理由もなく言われました😭
産まれたばっかりの我が子を人がいっぱい居るところに居させたくない自分がいるんです😢
挨拶は旦那が休み明けで、挨拶とお菓子を持っていってもいいんじゃないかなと思っているんです。
どうしたらいいでしょうか❓

コメント

コキン

旦那さんだけでいいと思います。
私も生まれてすぐではないですが、1ヶ月になる前に外へ出し高熱が出たことがあります。
赤ちゃんにとって生まれてすぐのお外はリスクが高いかもしれないです💦

• みほりん

みほりん

お返事ありがとうございます😆
    産まれて間もない時に外に連れ出すのは止めた方がいいですよね😭免疫力もないですし、旦那を説得させます😃

• 5月6日
  • コキン

コキン

本当に直ぐに菌もらいます😥
    赤ちゃんの高熱凄く怖いので辞めておいたほうが赤ちゃんの為ですね…。
    もし、その貰った菌が脳に入ってしまっていたら脳に後遺症が残ったりしてしまうみたいです💦
    説得頑張って下さい👍

• 5月6日
  • みほりん

みほりん

貴重な意見ありがとうございます😃旦那にどう説明したらいいか分からなかったので、少し脅すような感じで話をしたいと思います😃

• 5月6日
みみ

出産時どうなるか分からないので、今から決めるのは辞めておいた方がいいと思います!
私は安産でしたが、娘に黄疸が出たので、一緒には退院できませんでした😭
一緒に退院出来てもすぐにはオススメできません!

• みほりん

みほりん

お返事ありがとうございます😃
    また時間をおいて、きちんと話し合いたいと思います、免疫力もない赤ちゃんに何かあってはいけないので😃

• 5月6日
りらこママ

わざわざ、退院直後じゃなくてもいいですよね⁉️私も職場に挨拶しにいきましたが、一ヶ月はすぎた頃でした‼︎産後体調も万全ではないのに大変だと思います‼︎時間おいて、お母さんも赤ちゃんも体調が万全な時に挨拶する。で良いのではないでしょうか⁉️😳

• みほりん

みほりん

そうですよね、少し落ち着いてからでも良いですよね😭何で急にそんな事を言ったのか理解が出来ませんでした😭

• 5月6日
mk

外気にまだ慣れてない
赤ちゃんを連れて
挨拶に行くのは
やめといたほうがいいです!
お母さんも産後で
心身ともに疲れてる時なので
絶対赤ちゃんとお母さんのためには
ならないですね!
旦那さんに説得しましょ!!

• みほりん

みほりん

免疫力もない赤ちゃんを外に連れていくのはダメですよね😭旦那は出産の大変さが理解出来てるのか不安になります(泣)
    旦那を説得させます😃

• 5月6日
まーいん

退院後に人前ださせるのはさすがにやめた方がいいと思います。その前に職場の皆様も驚くと思います。
赤ちゃんもかわいそうですし
まだまだ免疫力ない赤ちゃんに菌など移ってしまったら大変ですよ😭

せめて 2ヶ月~4ヶ月の間がいいと思います😭

• みほりん

みほりん

退院した直後に来られても職場の方も『何で来たの❓』ってなりますよね😭赤ちゃんの事を思ったら絶対に直後は嫌だなと思いました😳

• 5月6日
imm

お母さんもすっごく疲れてますし 多分、そんな産まれたばかりの小さい赤ちゃんを連れてこられても 職場の方もびっくりすると思いますよ💦

• みほりん

みほりん

そうですよね😭職場の方に迷惑かけちゃいますよね😭旦那を説得したいと思います😃

• 5月6日
🔰はじめてのママリ

退院してすぐは
赤ちゃん連れ回さない方が
いいと思うし。お母さんの体も
かなり疲れてるしそんな余裕
ないと思います(´・ω・`)💦
私は安産でしたが退院して2週間は
傷口痛かったです!1ヶ月検診が
終わるまでは赤ちゃんもお母さんも
ゆっくりした方がいいと思います😌

• みほりん

みほりん

落ち着いてからでも良いですよね😭初めての出産で体かどうなるか分からない状態なので、旦那に聞いてみたいと思います😃

• 5月6日
マイコ

そんなことする人いないですよ!
旦那さんの職場の人もびっくりしますよ!(笑)
私が同じ職場の人なら、なんで連れて来たの!?赤ちゃんかわいそうだからやめてあげてー!💦ってなります!!

• みほりん

みほりん

そう思いますよね(笑)自分も職場の人なら『何で来たの❓家でゆっくりしなさい』ってなります、旦那は自分の事しか頭にないんだと思いました😳

• 5月6日
ママ

何となくしたほうがいいとか、、、笑馬鹿丸出し😂😂
普通は退院後に見せに行くやつなんていません!1ヶ月たってから外にだすんだよー!!って言いましょう☺️
職場の人も絶対ビビりますよ😂常識ないこの子って思われないように、旦那さんの何となくはは無視してお宮参り終わったら顔見せに行きましょう☺️出産の時に仕事を休むなら、旦那さんにお菓子持たせればいいですよ!おやすみありがとうございましたって一言添えて😊

• みほりん

みほりん

そうですよね、聞いていて常識無いのかなって思っちゃいました(笑)お休みをもらうので、そのお礼だけはきちんとしてもらいたいと思います😃

• 5月6日
しょう&ゆうちゃん@ママ

退院の挨拶はしに行く必要ないですよ。旦那さんが一言言えば良いだけです。行くなら1ヶ月検診終わってからで十分です。

• みほりん

みほりん

やっぱり1ヶ月健診など終わってからの方がいいですよね😃産まれて間もない我が子を外に連れ出すのは勇気がいります。

• 5月6日