※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の笑い声について旦那が注意してくる。子供たちの声は上の階まで響くか。何時まで気をつけた方がいいか。

休日の朝の子供たちの笑い声って注意した方がいいんでしょうか?
7時半頃子供たちがキャッキャと布団の上でじゃれ合ってると、旦那がうるさい、近所迷惑だと怒ってきます。テンション上がって声が大きくなってたりしますが、ドタバタと走り回ったりはしていません。

築40年の鉄筋コンクリートの1階に住んでいて、周りの声は聞こえません。上の階の足音は6時半頃に聞こえてきます。

1番迷惑してるのは旦那でしょうが、仕事で夜遅くなったわけでもなく、朝、子供たちが早く起きても相手をしてくれない旦那のために静かにさせるのも面倒になってきました。それでも7時過ぎくらいまでは気をつけています。

子供たちの声は上の階まで響きますか?何時くらいまで気をつけた方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

深夜だったら注意するかもですが、7時すぎてるならみんな起きてる時間なので注意しないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    7時過ぎには皆さん起きてるんですね。確かに深夜の騒音は貼り紙ありましたが、7時なら多少は大丈夫そうですね。

• 5月5日
さき

声に限らず足音や生活音も上の階に響きますね🤔
斜め上とかでも響くと思うので一階だからといっても騒音問題は安心は出来ないですね💦

うちは普通に話してるよりキャッキャと少し声が大きいくらいなら同じく7時くらいから様子を見ます。
大概その後にキャー!!!って感じで大きくなるのでそうしたら昼間でも叱ります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    上の階に響くんですね💦気をつけないとですね。上の階に住んでる方と話す機会があれば聞いてみたいと思います。

ほんとにテンション上がるとキャー!となります😅そうなると止めるの難しくなるので、その前に切り替えられるようにしてみます。

• 5月5日