※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
その他の疑問

今更なのですが、LINEについて質問です。友達の追加のところで、名前の…

今更なのですが、LINEについて質問です。

友達の追加のところで、名前の下に"電話番号で友達追加されました"と出てる人って、相手側が私を友達追加してるってことですか?
私のLINE友達の人数には含まれてないし、友達追加ボタン?(人陰に+のアイコン)を押さない限り友達にはなっていない?ということですか?

この仕組みがいまいち分かりません。
大体誰か分かるならともかく、訳のわからない人と友達になりたくないので…
分かる方教えてください!

コメント

Kazuki Urushiyama

相手側にはもう友達になったということで表示されてますが、自分側にはその人を追加しない限り友達になったという表示はされません!知らない人ならブロックしちゃいましょう!

• ゆーり

ゆーり

回答有難うございます!
    ということは、相手側のLINEでは私の名前が友達のところで表示されているということですか?
    一度友達追加していない人からLINE電話がかかってきてたんですが、その時は着信音などはなく後で着信があったことに気づきました!
    お互いに友達追加してないと、発着信やLINEはできないんですか??

• 5月6日
  • Kazuki Urushiyama

Kazuki Urushiyama

ゆーりさんが友達追加してなくても相手は発着信やLINEができます!でも初期設定のままだと相手からのLINEはゆーりさんに届きません!設定を変更すれば追加してない相手からのLINEもくるようになりますよ!

• 5月6日
  • ゆーり

ゆーり

何も設定してない気がするので、このままだとLINEは届かないんですね!
    それなら安心です(*^^*)
    有難うございます☆

• 5月6日
あーちゃん

相手がLINE作ったりとかで
ゆーりさんの電話番号を持っていたりすると追加されますね!

知り合いかも?だと お互いに出ているかどちらかが追加しています!

追加しない限りは友達にはなりません🎶

• あーちゃん

あーちゃん

知り合いかも?の辺おかしかったです💦
    知り合いかも?だと 相手が追加しています!でした!

• 5月6日
  • ゆーり

ゆーり

訂正までしていただき有難うございます!
    やっぱり相手側は追加してるんですね!
    なんとなーく知り合いみたいな人はいますが、何故番号を知っているのか不思議です💦
    もちろんLINE交換もしてませんし💦

• 5月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

私、必要な人は自分から聞いたり交換したりしてるので
    電話番号追加 拒否にしています😭

• 5月6日
  • ゆーり

ゆーり

あ、それもそうですね!
    私もそうすることにします☆
    番号追加したら、友達かも?のところは何も出なくなりますか?

• 5月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

自分から追加した場合は新しい友達と表示されるだけです😆

• 5月6日