※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が眠りにつくときに手足がビクッとして目が開き、手を握ると安心する。モロー反射と思っていたが、ウエスト症候群に近い気がして不安。めずらしいことでしょうか?

4ヶ月の男の子ですが、夜寝付くときと、夜中の授乳で目覚めるとき、朝起きるときに、数秒おきに手足がビクっとなってその度に目が開きます。眠いのかすぐ目は閉じますが、またビクっとなって目が開く…というのを繰り返します。手を握ってあげると安心するのか眠りにつくのですが、今までモロー反射だと思ってましたが、調べたらウエスト症候群に近い気が…これはめずらしいことなのでしょうか?不安です。

コメント

にゃん

ビクって4ヶ月の頃は
まだなってた気がします😭
私も心配で調べたけど不安は
なくならず検診の時に相談しました。
いつのまにかやらなくなりました。笑

• あー

あー

4ヶ月なので微妙だなーとは思ってましたが、なんか不安で…きいてみました!来月検診なのでその時まで様子をみてみようと思います!ありがとうございます!その頃には、なくなってるといいなぁ…

• 5月6日