※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

義理親からのプレゼントや対応に不満があります。寿司やデザートは生臭かったり、古いものが多く、オムツやおもちゃも合わない。義理父は体重や月齢ばかり聞いてきて、無視も。気持ちを理解してほしいです。

すみません義理親に対する愚痴です😳
共感出来る方だけお願いします😭❗

今日は息子の初節句で旦那の実家←
お寿司用意してたけど、
どこの店で頼んだかわからないような寿司←
入ってる寿司もいくらとかタコイカがほとんど。
魚ないのか?ってぐらいで生臭すぎ。

ウインナーも焼けばいいのにレンジでチンしたやつ。
冷たいしシワシワ。

息子に犬の動くおもちゃを買ってくれてたみたいで
でもその犬の色、毛並み?がどうみても古臭い。
よくみたらタグに2011年。しかも箱もボロい。
絶対中古で買ったような感じ。
(平気で中古でなんでも買う家です)

オムツもいつも言ってるメーカーぢゃないし
パンツタイプなのにテープだし
ほんと何もしないでほしい。

デザートあるから楽しみにしててって出されたのが
スーパーに売ってるある5個入りのシュークリーム。
いや、楽しみさせない方が良かったよ。笑
皮も薄くて美味しくないし……

義理父も『今何ヶ月?』『体重どのくらいになった?』しか聞かない。イライラしすぎて『4ヶ月です』『そんな子供の体重測るところないからわかんないです』って鼻で笑って言ってやった😳

私が息子を抱っこしてると、
息子に向かっておいでって手を出してきて
それも、見てないふりしてシカト😳

いい加減私の気持ちに気付け😑笑

コメント

ゆ

せこすぎる義家族ですね😂
それだったら自分で用意したほうがよかったわ!!って私だったら思ってしまいます😢

  • みみみ

    みみみ

    ほんとなんでもケチだし、一緒にいて恥ずかしいです😭
    自分たちで振る舞った方が良かったです😂

    • 5月5日
deleted user

はぁ~…
もう考えるだけで嫌悪ですね⤵⤵⤵
なつさんの文面読んで、自分とこに置き換えたら顔がひきつりました⚡
1日よく耐えましたね(>_<)
お疲れさまでした!!!

  • みみみ

    みみみ

    ありがとうございます😭❗
    早くここに書きたくて1日ウズウズでした😂

    • 5月5日
マイコ

今何ヶ月?って考えたらわかるやろって感じですよね(笑)
うちもパターンは違いますが義母のこと嫌いなので気持ちはよくわかります!
最初はガルガル期なのかな?って思ってましたが、違いますね、嫌いなだけです(笑)

  • みみみ

    みみみ

    ほんとです!!わかるやろ?っていいたくなります😑
    わたしもガルガル期ぢゃ無さそうです😂笑

    • 5月5日
コダクさん

こういうことは、初めてなんですか?

旦那さんはやっぱり、それが普通なんですかね。。。

せめて、旦那さんとは話してた方が、これからもまた同じになりそうですね。。。

ほんと、感覚ってそれが普通の人には普通のことなんですよね😵

うちは、もう関わらなくしました!!
イライラで身体がもうもちません。

  • みみみ

    みみみ

    前にもオムツは似たようなことありました❗
    旦那は今までこんな暮らしてたみたいで、
    うちの実家にくると、いろいろ凄い凄いって言ってます😰

    オムツのことは旦那に言うつもりです❗

    なんか、自分の親がほんとに自分の親で良かったって思います😳
    義理家族はストレスしか与えないです😳

    • 5月5日
はれ

うわぁ😭食べ物をケチられるのは許せませんね😨💦💦
私の義実家も、結婚するって2人で住むと決めた時に「布団とかあるんだから買わないで!」って言われて、義姉のお下がりのシーツだったり、旦那の学生の時の一人暮らしに使ったゴミ箱とか焦げ付いた鍋、あとダイソーのスポンジやトイレブラシなど持たされましたよ笑
一切使ってませんが。笑笑
今妊娠したら
「息子の使った沐浴タライ、オマル、産着、チャイルドシートあるんだから買わないで!」って言われてます。
初孫なのに😒新調しますけどね。笑

  • みみみ

    みみみ

    おかずも全部冷たいんです😭
    温めないの?って思うんですが😰

    うちも二人で住む時お布団とか長年閉まってたお布団でした!
    嫌で嫌で実家から持ってきました😂
    すごい義理家族と似てます😂❗❗❗❗
    鍋も昔っぽいやつばっかりで……
    スポンジ、トイレブラシまでだったんですね……笑
    ぜひ新調してください😂💓

    • 5月6日
deleted user

うちも、義理母は自分で食べた箸でうちの子に食べさせたり、お菓子を歯で噛んで小さくして食べさせたり、義理父は、息子を抱っこしながら平気で義理実家で飼っている犬に向かって怒鳴ったり、うちの子が怖がって泣いたおもちゃを何回も見せたりと、、😓
本当に嫌になりますよね😓できることならあまり会わせたくないですが、毎週日曜日行くのが日課になってしまっていて、どうしようもできないです💦
お互い頑張りましょう😱✨

  • みみみ

    みみみ

    みーmamaさんも辛いですね😭💧
    旦那気付いてーって思いますね😭
    お互い頑張りましょう😭❤

    • 5月6日
ちょこ

うわー、ひどい。
そんなんならお寿司じゃなくてほか弁のがマシ。
お祝いのプレゼントで中古なんてありえない…!動くなら洗濯もできないし家帰って捨てたい。

うちの義母もよく買いますスーパーのデザートー!!笑
別においしくないただの甘いやつ。
エクレアとかロールケーキとか?
いや普段買い物ついでに食べたくなって買うなら私もするし分かるけど人呼ぶならしかもお祝い事だしせめてちゃんとしたケーキ屋さんとかでしょ⁈

すみません思ったこと言っちゃいました。私も義実家みんな嫌いです。

  • みみみ

    みみみ

    ほんと、ほか弁がマシです😂なんなら、コンビニ弁当でも👌💓笑
    『おもちゃ持って帰る?』って言われて『大丈夫です』って即答しました😂
    今なんでも口に入れるのでほんと触らせたくないです❗

    全く同じです!普通ちゃんとしかお菓子屋さんとかケーキ屋ですよね!
    ほんと呆れました😂
    シュークリームも『持って帰る?』って言われて『大丈夫です』って即答しました😂( 笑 )

    • 5月6日
みぃ

うちも同じです!!!!何年前のおもちゃ??と思うような箱がボロボロのおもちゃやくたびれた洋服をフリマでGETしてプレゼントしてきます。しかも、洋服はサイズが全然分かっておらず、一度も合った試しがありません。知らないなら買うな!!と思っちゃいます↓なのに、食にはうるさく変に高級思考で本当に参ってます(^-^;

  • みみみ

    みみみ

    ほんと何もしないでほしいですよね😭💧
    義理親食べ物平気で既製品とかあげそうで嫌です😭

    • 5月6日
やっちゃん

お金ないだけじゃないですか❔

  • みみみ

    みみみ

    旦那はそんな言うんですけど💧
    ものが多くて、とくに食料。
    ほとんど賞味期限切れで😰
    タバコとお酒のストックもすごくて、
    旦那は妹と二人兄弟なんですが、
    妹も社会人で
    なんでかなーって感じです😰

    ないならないでいいんですけど
    息子に中古品は嫌ですね😭

    • 5月6日
こりらっくま

お金に卑しくて、でしゃばりな感じですよね。
出来ないなら出来ないと言えばいいのにと思います。
私の旦那の母がそうです。
いちいち夫婦の会話に入ってくるので大喧嘩しました。
二度と旦那実家の敷居はまたがないと思っているぐらいです。
家庭環境が違うから旦那に何度も話しても妥協案すらでて来ませんでした。

  • みみみ

    みみみ

    ほんとですよ!出来ないと言えばいいだけなのに😑
    うちの義理親なんかうちの親の事情なんて無視でなんでも勝手ですよ💧

    ほんと義理親っていやですね😭

    • 5月6日
みーこ◡̈♥︎

なんだか分かります😂
うちはスーパーの惣菜、全否定されます(笑)あんな高いもの買うなんてバカよ!作った方が安いんだから…って、え?時間ないから惣菜買うんでしょ?暇があったら作るわ!って心の中で突っ込みました😤
そもそも18時に急に来るから、義母の分のご飯なんてないから主人に惣菜買ってきてってお願いしたんだけど💦っていう今でも思い出したらイラッとするエピソードがあります。

うちの義母も無駄にケチです😓
前に電気カーペット欲しいんですよね…って言ったらうちに使ってないのあるから!って持たされました。カバー付きで💡でも実際使ってみたら古くなると出てくる砂?塵?がヤバくて😱使ってないだけでかなりの年着物でしょ⁉️ととりあえずワンシーズン使って、季節の変わり目に捨ててやりました(笑)

お寿司なのに…魚ないなんてありえませんね😨しかもスーパーのシュークリーム…全然ご褒美感がない💦
節句のお祝いや誕生日、特別な日には特別なデザートで!!ですよね😑

なつさんすごいです。あたしなら耐えられません😨

  • みみみ

    みみみ

    うちも結婚した時二人暮しなのに、
    何十年も前の一升炊きの炊飯器渡されました。
    もちろんすぐ捨てましたが😂( 笑 )

    ほんとに今日買ったの?ってぐらい生臭くて……( 笑 )
    スーパーのシュークリームがデザートなら、
    ケーキ屋さんのケーキはどんだけすごいのって感じよね😂

    • 5月6日