※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
家族・旦那

旦那と出かけるとき、すごいストレスがたまって疲れます。理由は、タバ…

旦那と出かけるとき、すごいストレスがたまって疲れます。理由は、タバコを吸いたがってイライラしてくる(家族で出かけるときは極力やめてって言ってます)、買い物を急かす、なんでも欲しがる、外食したがる、などです。自分のペースで動けず、旦那に気疲れします。
普段から旦那はあまりいなくて、土曜日もこどもと二人きりで過ごすことが多いので、子どもと出掛けるのには慣れています。むしろ楽しくてすごい笑ってストレス発散できます。こんなような方いますが?

コメント

ふぅちび

置いてけないんですか?言ってくるわ〜って⍢⃝

買い物行くと不機嫌なるんだから待っときって🤣

• たろす

たろす

うちの旦那構ってちゃんで、行ってくると言うと「俺も行く!」と必ず着いてくるんです💧むしろちゃんなんて可愛いものではないですが..
    行くと機嫌よく済むこともあり、今日はどうだろうと内心ハラハラしてます。博打のような気分です。

• 5月5日
  • ふぅちび

ふぅちび

行くと機嫌悪くなるじゃん?☺️私それが嫌なの☺️って笑顔だけど目が本気で話しますね(笑

• 5月5日
  • たろす

たろす

初めは優しく言うのですが、なかなかおれないし言うこと聞かないのでいつもぶちギレて出ていってます。すると電話がかかってきて「俺もいく」と言います。なので車で戻って迎えにいくパターンになります。
    かなりめんどくさい男です😥

• 5月5日
  • ふぅちび

ふぅちび

じゃあいっそのこと、あなたと行っても楽しくないから家で大人しく待っててって言ってるんだよ。ってハッキリ伝えてあげた方が良いんじゃないですかね?🤔

もしそれで機嫌悪くなったら「それそれ!そーゆーとこ!わかった?そーゆーのが嫌なのよ!じゃ行ってくるね〜」って私は言います⍢⃝

流石に一緒に行って楽しくないって言われてるのについていこうと思わないと思いますよ☺️

それでも「行く!」って言う人いたら失礼ですがバカかと思います(笑
    私なら買い物中ため息の連続ですね🤣

• 5月6日
  • たろす

たろす

それだけ強く言えたらいいですが、いつも忙しくてたまにの休みに家族で出掛けたい気持ちを受け入れたい思いもあるのではっきり言えません😞
    旦那のわがままに、対してもっと厳しくしないとダメですね。

• 5月6日
  • ふぅちび

ふぅちび

そうなのですね😖優しいですね、たらすさんは^ ^

では、旦那さんがお休みの日は出かけないにしたらどうでしょうか?笑。

長期休みで遠出するとかは別で💡

お米とかどうしても重いものを買いに行く予定だけですぐ帰るようにするとか、食材は前の日に買って引きこもる準備するとか。笑

出かけたくない!を主張するのも一つの手かと^ ^

• 5月6日
  • ふぅちび

ふぅちび

たらすさん、間違えです🤣たろすさんでしたね、ごめんなさい🙏💦

• 5月6日
  • たろす

たろす

優柔不断な一面があるんやと思います😅厳しく自分のペースを貫いてる人を見ると羨ましいです。
    やはり出かけないのが一番ですね。外出先で旦那がため息着いたりイライラしたりする様子を見てるとすごい疲れてきてしまうので、それならいっそ籠りたいと思いました!
    アドバイスありがうございます✨

• 5月6日
そら

私もそうでした〜なので最後の方は全く一緒に出かけませんでした😂今は離婚してます(笑)

• たろす

たろす

あたしも何度もこんなんなら子どもと二人でいくわ!てキレました。友達も、旦那に対して冷めてて最近置いてってるみたいです..
    離婚したんですね😭

• 5月5日

吸ってきていいよ!といいのは出来ないですか?
うちも車降りる度にとりあえず1本!て感じです😓

• たろす

たろす

付き合ってるときから、タバコはやめるってずーっと言っており、一本ならいいよって許してました😃ですがさすがに子どもと出掛ける日はNGにしてます!
    うちの旦那は自分にめちゃくちゃ甘いので曖昧にしてたらズルズルしてまうのです!
    そもそもタバコ辞めないなら結婚しないって言ってたのに吸ってるので😭

• 5月6日
さたん

はーい🙋私も旦那と出掛けるのイライラします。
タバコ&コーヒーの臭いで気分悪くなります⚡タバコ吸ってすぐ車乗って喋ってくるので。今日も用事があり一緒に出かけて気分悪くて寝れないなうです(笑)

• たろす

たろす

わかります!コーヒー、コンビニ大好きでいつも必ず寄らされます。
    イライラしますよね。寝れないなんてストレスですね。

• 5月6日

分かります!まだ子どもは居ないですがタバコも近くで吸えなくてイライラするのを見るし自分が欲しいものは考えずに買ってるのを見て呆れてます💦

• たろす

たろす

わかってくれますか~うちの旦那も子供のものはそっちのけで、靴ほしい、服ほしい、なんか甘いもの食べたいって言います😥
    そのたびにイラッ💢です。でもダメって言うとケンカになるし..💦

• 5月6日