※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ🌼
妊娠・出産

予定日まで10日切りました。5年ぶりの出産でドキドキしています。一人目の経験は辛かったが、今回は感動を味わいたい。体重差に不安あり。経産婦の方、経験者の方、お話しませんか?出産の進み方の違いについて教えてください。

予定日まで10日切りました!5年ぶりのお産で毎日ドキドキ… 今か今かと陣痛待ってますがなかなか兆候なしで😂一人目のときは切迫で2ヶ月半の入院→退院からの 39w におしるしから始まり6時間半ぐらいの安産でしたが、痛みで意識飛びそうで産まれても感動することもなく白目向いてた記憶しかなくてつらかったです。 経産婦ということである程度お産の進み方分かりそうですが、今度こそは出産の感動を噛みしめたく思います…… 一人目より今回の子の方が体重も大きく差があり不安募るばかりですが、久しぶりの赤ちゃんはやく抱きたくてたまりません💕週数近い方、出産終えた方、勇気づけられるのでお話しませんか?> < また、経産婦さんは二人目以降お産の進み方違いはありましたか?

コメント

まなと

私は予定日より
1ヶ月はやくに
2人目出産しました!
4年あいてたので
陣痛にはかなり不安でしたが
促進剤つかったおかげか
40分で出産という
超スピード出産でした!
痛みも全然楽で
よかったなーっておもいました!
お産頑張ってください!

• たそ🌼

たそ🌼

1ヶ月早くとはびっくりですね!
    しかも軽いお産とても羨ましいです…
    促進剤も痛み方色々あるみたいですが、私もまなとさんみたいなお産期待しときます><
    ありがとうございます!♥

• 5月5日
ぷぅ🐻

予定日まで1週間、2回目のお産です😊
1人目はソフロロジー式で産み、自分の中ではいいお産だったと思ってるので今回もそれです🙌
わたしはまだ2人目がまもなく産まれる実感がわかずで...お産のことより上の子や退院後の育児が心配です😣

• たそ🌼

たそ🌼

週数近いですね😊 がんばりましょう!
    ソフロロジー式 すごい気になってました。今いち分かってないんですがリラックスするんですか?どんな感じか知りたいです✨
    産後のことの不安、わかります。上の子は年齢近いんですか?うちは上が5歳なので多少お兄ちゃんしてくれるかなと期待はしてますが🙏🏻(笑)

• 5月6日
  • ぷぅ🐻

ぷぅ🐻

ソフロロジー式は、痛みの間、呼吸に集中することで比較的落ち着いていられました😊
    痛みは長くても50秒。息を吐ききる呼吸を2~3回すれば終わる!っていうのが頑張る気持ちになりました。
    上の子は来月2歳になる女の子です🙆
    赤ちゃんが産まれることはほぼわかってなくて、急にママがいなくなり、赤ちゃんとともに戻ってくることになるかと思います...それをかわいそうと思ってしまって😣
    5歳だと、やきもちもするでしょうけど、かわいがったり、楽しみに待つこともできますよね!👍

• 5月6日
  • たそ🌼

たそ🌼

ソフロロジー呼吸法ですね!あれから少し調べてみました😌とにかく吐くことに集中してみようと思います!
    2歳だったらまだ甘えたいときですよね😣赤ちゃん返りもあるかと思います…歳の近い兄弟だと産んでしばらく大変かと思いますが、ぷぅ🐻さんも無理なさらない程度に🙏🏻

• 5月6日

約1ヶ月前に出産しました!
初産でしたがすでに痛みがどんなだったか忘れてます(笑)
初めて息子を抱いた時泣けるかと思いましたが産後ハイなのか感動してるのに泣けず(笑)
ただ思ったのは本当に呼吸大事だなって感じでした😂
経産婦さんですし私が言うことは何も無いですが、頑張ってください💪

• たそ🌼

たそ🌼

出産お疲れ様でした!1ヶ月あっという間ですよね!🤗
    私は初めて抱いたとき、疲れきって顔もちゃんと見る余裕なくて(笑)一番大事な場面なのに…
    呼吸大事なのは私も前回の経験で身にしみました!母親教室も行かずで呼吸法学ぶこともなく臨んだお産でしたので、それはもう混乱… 赤ちゃんも苦しかったと思います😅
    いやいや、とても励みになりました!ありがとうございます♥

• 5月6日
たそ🌼

今朝、トイレ行ったら白濁色ピンクの尿?が出まして、おしるし的な粘液も確認できました。それから度々咳き込んだりすると尿漏れします(笑)ずっとピンク色です!制御はできるので破水ではないかと思いますが……
会陰マッサージをしてて、中に傷ができたのかなとも捉えてるんですがよく分からず。
お腹の張りもあるけど痛みはまださほどで不定期です😣
様子みてみようかな…
赤ちゃんの鈍い動きあります👶

たそ🌼

無事、本日15時ごろに出産致しました!
破水からのスタートで病院着いて陣痛遠のいたりでしたが、本陣痛始まって2時間の安産でした☺
ご回答くださいました方ありがとうございます。
呼吸法意識してなんとかいきみ逃しも耐えられました(笑)
これから出産控えてる、バトンタッチと言うことでグッドアンサーはぷぅ🐻さんに選ばせていただきました!
頑張ってください🤗